銀魂 見て来ました。

娘の何番目かに大好きな(?)銀魂




実写化の映画が面白いらしいって、妹も見に行ったらしいし
娘も見たって言ったし、ってことで負け時に見に行きました。


原作全く知らないけど、普通に諸々隠れてる話も分かったし
最近よく見る旬の若者達も、ベテランの人たちも、予期せぬ
いでたち(?)のあの人も、よ~く分かりました。


お金掛かってるよな~って思いながら
どこがCGだろ?な~って
あの衣装動きにくくない?っておもいながら、楽しく見ました。




この前の予告で、同じ小栗旬の出演映画「君の膵臓・・・」って
やってたけど、バナナのとどっちを見に行こうかな?



c0020113_15421919.jpg
        ※写真は借り物です。





[PR]
# by tomonisikawa | 2017-07-28 15:51 | articles | Comments(0)

ポテチの限定品

c0020113_13514539.jpg
リニューアルしたと言う小倉駅1階のエリア。

せっかくだから、明太子でも買って帰るかな?って見てたら
めんたいこのおやき」ってのが、あったのよ。


でも、まだウロウロするから冷蔵品は不味いかなって思って
見てたら、あまおうとか、ペコちゃんとか、いろんなものと
コラボしたポテトチップを発見。

かさばるけど軽いので買ってみました。



[PR]
# by tomonisikawa | 2017-07-28 13:55 | sweets | Comments(0)

大失敗でした。

紅けむり (双葉文庫)

山本 一力/双葉社

undefined


流 (講談社文庫)

東山 彰良/講談社

undefined


ハヤカワ文庫 御社のデータが流出してます
       吹鳴寺藤子のセキュリティチェック




7/28売り出しだと思って、早朝に出かけたのに、なんとお目当ては
8/9からでした。・・チラシ・・よく見てなかったわ。


って、ことで、JR電車に乗って小倉まで出て、大きな本屋を回って
地元の駅まで戻って、軽くお寿司の御膳を食べて、暑い日差しの中
えっちら戻ってきました。



大きな本屋って、普段と違うから目に付くものと付かないものと有る
けど、在庫が多いから、やっぱり気になる本が多い。

今回は、徒歩なので3冊買っただけ。あと4~7冊気になったけど。
また今度。




[PR]
# by tomonisikawa | 2017-07-28 13:38 | books | Comments(0)

ブルーベリー 2017初収穫

台風一過の後始末で、庭掃除をしていて、すっかり熟れてる実に
気づいて。

c0020113_11220179.jpg
直径1.5㎝位の大きさで熟れてる物も。摘んで手元で見ると少々未熟な?
梅雨の晴れ間に少しだけ、摘んで食べてみました。
>黒っぽいのは甘~い(^^♪




More
[PR]
# by tomonisikawa | 2017-07-05 11:33 | plant | Comments(0)

とうもろこし

c0020113_14525185.jpg
店頭で、到着したばかりのエア便の箱から出して並べていた物を
少しだけ買ってみました。
大きな鍋を出すのが面倒だったので、ぽきっと折って軽く茹でて
食べてみましたが。
実はぎっしり、とっても甘い。しかも気の毒なほど安い。もっと
たくさん買ってくれば良かったわ(^^♪



[PR]
# by tomonisikawa | 2017-07-03 14:57 | meal | Comments(0)