人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ 見ました。

レッドクリフの前売チケットを持っているにも拘らず、なかなか行く時間と行く気になら
なくて、本屋に定期購読書を受け取りに行ったついでに寄って見たら、15分後の上
映だったので、気合で(?)見てきました。
>ネタばれあり。ご注意。


うん!初めから前・後編のpart1だけの上映だったのね。
>これは、聞いてた。
最初のナレーションが日本語で長かったので、「あれ?間違えたかな?」って
思ってしまったよ。
字幕のはずなのに・・・画面に日本語もあちこちいっぱい出て来るし・・。

先に見た人から、中村獅童が出てるっち聞いて無かったよな?
そう言えば、離婚報道の頃に中国に映画の撮影に行ってるって、言ってたのは
これの事だったんだわ。
でも、何で(?)獅童なんだろう・・・張飛と同じ位、もしゃもしゃしてるから?でも、
目つきやアクション上手いよね。

その点、金城武は、楽じゃない?優雅に扇いでるだけ?頭は凄い回転してるん
だろうけどね。今のところ、大変そうなアクション無いよね。
周瑜役のトニー・レオンは、格好良いけど色々やること多くて大変そうだもん。
奥さん役の儚そうな繊細な感じの女優さんも綺麗よね~良いよね。

それでも、CG駆使した編集は、大変そうだったわ。
最近は、ストーリーもだけど、チョッと違う観点から見る癖がツイいてるのかな?
退屈しない方法を考えてるのかな?2時間半位?有ったような気がするけど。
やっぱり長いよね。

と、言うことで、次回の4月の公開が待ち遠しい作品でした。
by tomonisikawa | 2008-11-21 14:45 | articles | Comments(0)
<< やる気を出して あらためて >>