人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国新聞に

  2/23 スポーツソウルに掲載分。
ミュージカル俳優に変身したタレントチュジフン(27)が ‘円高’ 特殊おかげさまでもっと強い
‘チケットパワー’を誇っている.

最近ミュージカル ‘ドンファン’に出演中の彼の公演を観覧するために幾多の日本ファンが
続々と入国している.類例ない景気不況の中でも ‘ドンファン’は国内外熱誠ファンの心強い
応援に負って売り切れ行列がつながっている.

とうとう閉幕 直前の来月 2日には 200余名の日本ファンが団体観覧をしに入国する予定だ.
チュジフンの日本ファンはその間一つ二つ個人的な日程で韓国を尋ねて公演を観覧したが
今度は初めから公演場である城南アートセンターオペラハウスの VIP 中央座席 200席を
団体で予約した.普通ファンミーティングや製作発表会など特別なイベントのために韓国を尋
ねる日本ファンは多いが公演観覧のみのためにこのように大挙入国する場合は異例的だか
ら人目を引く.

韓国に日本 ファンの殺到する理由は韓流スターの人気だから人気もしかし.最近の ‘円高’
影響も大きい.たいてい 2泊 3日日程の韓流ツアーの場合 100万ウォン内外の価格どおり
決まるものと決まっているのに円高によって日本ファンの負担が大きく減ったからだ.その上に
韓流スターとの出会い以外にも チープな経費でショッピングと観光を兼ねることができて一石
二鳥だ.

一方.チュジフ ンはある日本女性ファンが去る 12日ソウル新村のセブランス子供病院に
チュジフンの名前で誠金を寄託したエピソードでも話題を集めている.所属社によればこの日本
ファンは “チュジフンが普段子供たちが好きだという話を聞いて寄付を決心するようになった”と
言ったし今後とも持続的に寄付する意思を表明 した.

~~良いお話と、日本人ファンに対しての批判とごちゃ混ぜです。
でも、このVIP200の企画は、元々ジフンの日本での活動をアシストしたフラウの企画ですから
公演観覧ツアーだろうが、ファンミだろうが関係ないのよ。それにジフンの日のエンディングは
まるでファンミ状態ですから。
舞台際まで出て良いですよ。写真もその時撮って下さい係りの人が言うから素直な日本人は
撮るんですかね?韓国ファンも混じってるでしょう?
>>現実。感動に浸ると写真は全く撮れない。今回は2回とも無理でした。





オペラハウスのある盆唐線二梅駅までの、ソンナムからの28分は結構長い。
行きは、日本語の話せる韓国の60代以上のおじさん2人が、私の日本語の
地図を見せて欲しいと。
>変なアクセントの無い日本語だから、上手だな?っと思って聞いたら、我々の年代は
日本語は話せるし、息子の嫁さんが2人とも日本人だと。しかも、自分も仕事で行くから。

何でも息子の1人は東大に行ってそこで知り合った人をお嫁さんに。もう1人はアメリカに
留学して、そこでお嫁さんを連れてきたら日本人だったと。
へ~~~え、って言うしかなくて。


1人は、道谷駅で降りたけど、もう1人は二梅駅より3つ位先のようでした。
ま?時間つぶしには良いよな?
by tomonisikawa | 2009-02-23 07:45 | articles | Comments(0)
<< なんと! やっぱりね。 >>