人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から

  や~~~と!今年の韓国語講座が始まりました。

  昨年のクリスマスに終了してから、今日までのお休みの期間の
  長かったこと!!
  >>>この間、何回韓国に行ったことか!



  この間の自主学習で、今日の授業が付いて行けるかどうかの見極めだったので
  ここ2~3日は、自己紹介の練習(10行位の文)と、今期の目標を何処までに 
  設定するかに、動かない頭を使ってしまった。


  今年1年間は、先生と曜日が違うので、受けられない日があらかじめ分かる
  から、あくまでも自己学習の発表の場だと思って、受けるしかないのね。

  でもね、なかなか、中級って言ってもレベルの差があるからね。


  初めて受けた感じでは、先生によって発音が違う(当然だけど)ネイティブ発音かな?
  しっかり聞いてないと、ずるずる~~って、言ってるように聞こえる?
  CDの様な、明確な発音じゃないのね・・・・・優しいし、丁寧なんだけど。
  >>今年は、若干苦労するかも?


  しか~~し、会場が大学のキャンパスだから、元気な子供達がいっぱいで新鮮だわ!?
  1~2階は、学食と購買があるので、特に人の出入りが多い。
  ATMコーナーの出入りが多いのと今日のメニューのボリュームにビックリ!!
by tomonisikawa | 2009-04-15 15:58 | tubuyaki | Comments(0)
<< 韓国版「花より男子」F4メンバー 続々と >>