人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきました。

  昨日、見損なった映画「天使と悪魔」を。


  朝一の上映を見ようと余裕で準備していたはずが、いつも出かける頃に
  何か起きる・・・。
  >>ええ・・・、月末の総会のデモンストレーションは丁寧にお断りしました。
     みんなで早めのランチをして会場入りの予定なんだから。

     去年は、お昼用意するからって別行動させられてリハやったりで
     結局お昼は食べ損なって、元市長の祝賀会にも行かされて。

     まあ、それは良いけど・・、2年前に習った体操なんて
     もう、すっかり忘却の彼方。故に参加不可能。



  映画の内容や感想は、人それぞれですから、あまり語りませんが
  思ったのは、バチカンってハイテク!! 
 確か私達が行った時、結婚式やってたんじゃなかったかな?


   
  この映画を見終わって、携帯の電源を入れたらメールが。
  まあ?珍しい人って妹なんですが、いつだったか忘れたけど、今現在も
  頭にくるから絶好中のはずなのに・・bu~~!

  彼女は、昨日のレディースデーで見たらしくて、長々と感想を
  そして、その中で一致したのは7月の「  アマルフィ」への期待!



  もう、4~5年前って事になるんだろうね?
  イタリア旅行は。
彼女達の卒業旅行に付いて行ったんだわ。
  この時の添乗員さんのお陰で私達逞しくなったのよね。
  半日観光、後はフリーって言う出来るだけ自由なツアー企画を選んだから
  自力!なんでも自力!
  友人は、もちろん我が子でも頼れません。

  負の考え方では、良く生きて帰れた。

  正の考え方では、困った事もなんとかなるさ。伝えたい気持ちとそれを分かって
  あげたいって言う心があれば。ジェスチャーは上手くなった。
  海外でも1人で行けるって言う自信が。もちろん言葉は分かりませんよ。
  予定では、4ヶ国語を操れるはずだったんだけど・・。
  現実は、1つ覚えれば2つ位消え去る~~頭の悪さか歳のせいか!


  映画の舞台で出た教会は行ったことあるし、見た事ある所だったけども
  室内がメイン。外はカーチェイスと群集の様子。まあ、当然だけどね。

  アマルフィは、オールイタリアロケだから、もっとたくさんのイタリアの様子が
  見れるんじゃないかな?
  スペイン広場でのロケ風景見たけど、あの辺りジプシーがいっぱいで。
  でも、高級店も美味しいお店もごっちゃにあったような?
  でも、見たらマタマタ行きたくなるよね!
  見なくても、1週間位ゆ~っくりフィレンツェに行きたいもんね。



  燃料サーチャージ取らないって言うのに、巷で流行ってるから渡航禁止。

  豚インフルエンザ、何とかならないかな?

  
by tomonisikawa | 2009-05-21 13:32 | tubuyaki | Comments(0)
<< 韓国ファンって凄い! マスクが消えた! >>