人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 GW  ①

今年も恒例のGWの大阪行き。新幹線レールスター、N700系のぞみも良いんだけど
私は、こちらがお気に入り。新大阪⇔博多間だから結構予約が取りやすくって、その上
PC使える席があるので、最近はそこを指定しています。
>>大阪割引切符かな?乗車3日前にしか買えなくて最大12日間有効。



北九州から大阪まで2時間22分+JR乗換え15分位?=3時間掛からずに目的地に
着きます。ちょっと本を読んだり居眠りしてる間に着きますし、飛行機と違って早めに
行かなくてもいいし・・・


移動日(=GW初日)は、祝日なので今回は新大阪駅まで助手がお迎えに。
>>反対周りに乗らない為の親切心からなんだけど。分かってるけど、考えたら
変で逆に乗ってしまうのよね?




人は普段の平日よりは多いけど、そんなに混んでるって感じじゃなかったね!
高速道路で渋滞にはまってる人が多いんだろうね。きっと!


相変わらず、大阪駅(梅田)は、めちゃくちゃな人出!!!
歩くのが嫌になる。





そんなこんなで、到着後に一気に模様替えの手伝いに取り掛かり、冷蔵庫を確認
して、明日のお弁当と夕飯の買出しに近くの京阪に。
しかし、どういう訳か中華を食べることになりました。
>めったに行かない中華レストランのコースを
 あと3品あったんだけど、写真を撮り損なって。


2010 GW  ①_c0020113_1802742.jpg
2010 GW  ①_c0020113_1805094.jpg
2010 GW  ①_c0020113_1811384.jpg
2010 GW  ①_c0020113_1814798.jpg

by tomonisikawa | 2010-05-06 18:13 | trip | Comments(0)
<< 2010 GW ② - >>