人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/07/ 夏の韓国 ④/ お買い物編

   今現在、明洞のロッテデパートも周辺のお店も夏のバーゲンセール中です!


   故に、人の多いこと!!
   免税店は10Fにある為に、上層階は日本人のツアー客が犇いてる。


   そして、ここ明洞に「FOEVER21」や「H&M」や「ZARA」や「カルバンクライン」
   「BASIC HOUSE]や・・・たくさんの興味深いショップが並んでます。



   日本の様に行列しなくても入れる簡単さ?振り向くと屋台の並んでるコピー品。

  
   軒を並べる化粧品ショップの多さと、夜10時を過ぎても活気のある街の様子。


   いくらおまけの国でも、何のサンプルか文字が小さくて判読不明の商品は
   貰ってもしょうがないのに・・・。断ると角が立つ?



2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_9441346.jpg

   帰国日に買い物までの時間調整の為に8:50からの「シュレック 3D」を見て
   きました。早朝ですが土日なので8,000w(560円位)

   見終わると10:25ですから、デパートのオープン10:30には、ちょうど。
   
   日本より早いんですよね。トム・クルーズの映画も掛かってましたがパンフが
   無かったので・・・。



2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_94442100.jpg

   お料理の本は、夏のセール中の為に50%オフで、5,400w(380円)でした。  
  
   授業で提出用のノートの罫線の広いタイプを探すと表紙の綺麗な物がありました。
   1冊が600W(40円位) でした。


   韓国は、大きな書店は有るけど小さな書店が無くてちょっと不便。コンビ二も
   日本ほどの量は置いてないし、屋台スタンドでも日本並みの週刊誌の種類は無い。

2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_945868.jpg

    冷麺とホットックのミックス。キンパ用の海苔。
    このマッコリ(二東)は、下関の韓国食材店では5倍以上するんだって!
    ロッテマートでは、1本=1,200w・・・100円しません。

2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_9453486.jpg

    「ピ」のキャラクターの化粧品。
    おまけは、ピの絵がついた商品。



2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_9461648.jpg

    ウネチャンとヒョンジュン君のキャラクターがお店にいっぱいの
    「BASIC HOUSE」のTシャツとポロ。
    ピンクの可愛いシャツを選んだのに、会計の為に下のレジに行くと商品が無く
    なっていたり、色が違ったり、サイズが違ったり、不備が多いショップでした。

2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_9464317.jpg

   明洞ギルのごちゃごちゃした通りの店で。
   結構高めで、49,000w(3,500円位)


2010/07/ 夏の韓国 ④/  お買い物編_c0020113_9471327.jpg

   国立中央博物館では、レプリカのペーパーナイフが綺麗だったけど、
   良く使うのでめがね用のクロスにしました。





  初日=到着日はレートが10,000円=13,700円だったのに日に日に下がって
  最終日の土曜日は13,100円に。
by tomonisikawa | 2010-07-11 09:55 | trip | Comments(0)
<< 2010/07/夏の韓国⑤ 2010/07/ 夏の韓国 ③... >>