人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然なんですが

朝一に、三成にあるコエックスにある大きな書店に行きました。

目当ての本は、すんなり見つかったので、お土産になりそうな物を探してウロウロしていて
見つけた本を買ったら、店員さんが何故だかばたばたしてるんです?
「イルボンサラミ…サインフェガイッソ…」
「日本人のお客に説明してください。」って他の人に言ってるみたいだけど、私に説明してよ!


    え!今、手にした本を、レジの前に積んでる他の物と取り替えた?
    帯ふがしてある?
    もしかして、予めサインしたものがあるとか・・?



何の事やら分からないまま、ずっと左に行ったらあるイベントホールに行けって言うのね。
場所もイマイチ怪しいけど誰も居ないのに…何????

もう一度、元の書店に戻って、何だったのか聞いて時間も確認したら、何のことはない!



今日の午前9時30分から「ソ.ジソブ氏のキル」 って本が発売されて、夕方7時半からここで
サイン会があるんだと。その権利を得たからって、番号の入った腕輪をされたのよ。

いや、そこに番号が有ることも何にも分かってなくて、本屋の案内所に 、そのイベントの小さな
ポスターがあったので再度質問。



「ああ…っ」て納得して、「その時間には、二村の国立博物館に居ないといけないんでテープ外し
て貰っても良いですか?」って聞いてるそばで、日本語=日本人なんです。「何番ですか?」
「いやあ…?」


テープに233って番号がありました。
ナンヤカヤ話していて、それを、その人に譲ったって言うオチです(笑)


「サインはいらないので、そのイベントのポスターを下さい。」って言ったら、」ここに張ってる物
1枚しかないんですよ~」だと。チョッと残念。そして、帰りに本屋の通路に面したガラス窓の
全体を覆うように巨大な「ジソブ氏」が・・・。白黒のモノトーンのものが。






本屋の女店員さんの親切なんだろうけど、勇み足?お陰でその辺りを何往復した事か!

COEXは、タダでさえ広いのに・・・。

ジソブファンのあなたには申し訳ないけど、ミュージカルが優先なんです(笑)


昼間の時間なら、若しくはその時間にしてるんだったら参加したんだけどな。
生ジソブ見てみたいやん!ちょっと残念!

そして、この本が重たいの・・・買った事を後悔する位に。


偶然なんですが_c0020113_23104436.jpg







そろそろ開場かな?・・・・・・終演してホテルに着くのは今日も24時前かな?

明日の朝もゆっくりで、今度は明洞に行きますよ〜(笑)





   はるばると大きな書店を探したのは「宮」の原作が連載されている韓国の漫画雑誌の
  
   「WINK」を買いにい行ったんです。今回はラッキーな事に2冊残っていました。

  
   そして、ミュージカルの宣伝ポスターが表紙に。これは買いだとしっかり買って来た。


   と、言うお話です。


   鐘路で探すよりも、ずっと見つかりやすいので、こちらの書店がお勧め。
by tomonisikawa | 2010-09-10 19:33 | articles | Comments(0)
<< OST貰ってなかったよな? ユノ君版ミュージカル「宮」 >>