人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りです。

手作りです。_c0020113_11333068.jpg



  デパートでよく見かける「フェイラー」の物かなって思ったら、
  教室生の方の手作りですって!!



  こんな田舎のデパートに年1~2回、講習会に来るんですって。
 
  そして、1回2時間で受講者のみなさん、織り上げるとか。

  織りの名前を聞いたけど、忘れちゃった(すみません)

  簡単に織れるのは糸を色返せずに、始める箇所だけ合わせていたら
  図面の通りに出来上がっていくそうです(不思議だね?)


  
  午前と午後と翌日午前と、全3回あるそうで、この時に織った物を
  東京の方に持ち帰って、縁の処理をしてタグが付いて、製作者の
  手元に届くそうです。





  クリスマス・シュトーレンの材料を届けた際に頂いた物ですが
  「届いたばっかりです。」って、テンション高かったですよ^^



  さあ、材料分けして、今週末には届くようにしなくては。





  
by tomonisikawa | 2010-12-05 11:33 | tubuyaki | Comments(0)
<< 試作品 ヒンドロッソヨ~~! >>