人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月②

  寒波の影響でお天気が良くないので、職場へのユータンを思いっきり
  当初より早めて、新幹線の最寄駅まで見送りに行くと、近所でも普段
  めったに顔を見ない人達にバッタリ!!





 



  始めは「・・・誰?」


  「・・・ああ、・・・おめでとうございます。お久しぶりです。」


  「・・どうしてる?」

 
  「・・ええ、色々と・・。。。」





  「そろそろ、良いお話は?」・・・・・小さな声で聞かれ


  「近いかも・・?」


  小さな子供達の「お腹が空いた~」の声で、


  ご挨拶をお互い交わして(・・笑)


 


  
  駅の駐車場は満杯だったので、目の前のホテルの駐車場に
  入れてたので、リクエストのお土産を持たせて、早めに見送って
  初詣も初売りにも行かずに、さっさと戻ってきました。



  新幹線エリアは大雨だったのに、我が家の付近では降ってないと。



  明日、お天気良くならないかな?明後日から授業が始まるのに。


  最近は、初詣は「十日恵比寿」まつりの参拝で済ませてるんだけど
  行けそうだったら行きたいしね~。



  今年は、いつもと違って元旦から「胡桃饅頭」をたくさん作ったし
  初夢は、どうも「たくさん見過ぎた?・・嵐」の様だし、結果的に
  「良い年だった。」と思える1年になれば。
by tomonisikawa | 2011-01-02 20:55 | tubuyaki | Comments(0)
<< お正月③ お正月① >>