人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休!

  と言うか、新学期前と言うか、成人式と言うか・・・。

  係わる年代によって、受け取り方が違うんだよね。




  



   ちびっ子達に、とっての新学期は11日からだし
   >>これで、少しはモールも図書館も人が減る。



  10日は、あちこちで成人式の行事が組まれてるし
  >>ここは、八幡のスペースワールドかな?


  そう言うのに関係無い人にとっては単なる連休だし
  >>ディズニーに行ってる人達も居るようだし




  私にとっては、恒例の恵比寿神社に参拝する祭りの日だけど。
  >>十日恵比寿って、お祭りなんだよね。



  行き始めて、初めて祝日と重なってしまったけど。


  あんまり込んでない時間帯に行きたいけどな?

  
  でも、今回は「蕎麦屋さん」に寄りたいから、お昼位に
  行きたいな。
  このエリアは、なんか「手打ち蕎麦」屋さんがたくさんあって
  石炭景気の頃は、ウンと栄えてたんだろうね?

  


  「・・商売繁盛で笹持って来い♪」・・・て、音楽が流れてると
  神社は直ぐ近く。



  博多は、芸者さん達の徒歩行列が出るそうなんだけど
  私の行く所には、無い。
by tomonisikawa | 2011-01-09 00:46 | tubuyaki | Comments(0)
<< お正月の締めの行事。 決まったんですね。 >>