人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日

  原則、月曜日は掃除の日。


  学校に行ったり、教室とかの特別な用事が無ければ、
  家のあちこちを、ちょっとだけ気にして、いつもよりは
  丁寧に掃除したり片付けたりする日です。



  




  ここの所、良いお天気続きで寒さも一段落してるけど水不足で。
  冬なのに水やりするなんて。

  
  
   カラーの赤ちゃん達。   ↓    球根は1個だったのに、あちこちから。

2月7日_c0020113_12213497.jpg
2月7日_c0020113_12222171.jpg








  +++++++++++++++++++++++++++++++
             ++++++++++++++++++++

  
2月7日_c0020113_12264641.jpg

        食器棚の整理をしていたら、封を切らない紅茶が出て来たので
        朝食のチーズトーストと。

        京都にある「MARIAGE」の「JASMIN MANDARIN」です。
        


2月7日_c0020113_12271758.jpg

        精米仕立てのお米はピカピカ!
        梅ちりめん入りのふりかけを混ぜて(小倉の旦過市場で購入)

                  ↑
        炊きたてのピッカピッカの絵を撮ったはずなんだけ、いくら探しても無い?
        なので、次回、気合入れて炊いた時に再チャレンジするわ。


2月7日_c0020113_12274713.jpg

        週二回、鞍手の卵屋さんが来るので。 黄身が箸で持ち上げられる。
        もしかしたら、卵かけご飯の方が美味かも?     

2月7日_c0020113_12281468.jpg

        たくさんの大根の一部は、甘酢漬けに。
  
        残りは、干し大根を作ってるんだけど~。どの位まで干すんだろ?
    
by tomonisikawa | 2011-02-07 12:24 | tubuyaki | Comments(0)
<< お休み 野菜がいっぱい >>