人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど予定は予定。

  昨日より、寒い。空気が冷たい。


  
  それでも、予定通りの「車の点検と洗車」には行きました。
  >3年6か月で11,000kmしか走ってない。
   ここじゃ、無いと不便だしね。電車は高い。

  


  その後は、「確定申告」に行きました。
  >>案外、空いてる?
  人が居ないくらい。みんな駆け込みなのかな?





   
  

  





  



  今年から、やらなきゃいけないって言われた

  「その他の所得」って言う申告に添付する一式を準備して行って
  見せたんだけど、勉強不足の女性職員さんは、全く分からなくて
  新たに呼ばれた男性職員さんに再び説明して、「漸く分かった?」
  と思ったら、

   
  
  また違う所にまわされて、そこで計算と違う金額を言い始めたので
  またまた説明して~~、


  「少ない金額でよければ、私は良いですよ。」
  「再度計算して・・ああ~。奥さんのが数字が正解です。」
  「そうでしょう。・・大丈夫かい?(心の声)」



  「非課税」って難しいって事。
  同じ金額の物が幾つも有ると間違えるって事。

  申告会場の仕事をしていても要領得ないってのは、普段はいったい
  何してる人なんだろう?


   さてさて。
  
by tomonisikawa | 2011-03-10 18:39 | tubuyaki | Comments(0)
<< 進化した? 必需品? >>