人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷った挙句の選択

   午前中に、化粧品を買いたくて電車で近場のデパートに行ったんだけど
   今日はとっても暖かくて、薄手のコートは手にした物の着る事もないまま。



   美容部員さんが「日差しがきついから、日焼け止め要りますよ。」って
   言ってたのを実感!・・・顔が暑い。眩しすぎる~。
   >>サンプルの話をしていたら、「旅行に行く前には遠慮せずに来て
   くださいね。その時に必要日数分差し上げます。」って
   「厚かましくない?」って言ったら
   「いいえ、皆さん見えますよ。」ですって。
   「ふ~~ん。そうなん?」








   

  



   *************
                *****************

   ついで(?)に、リクエストの出産祝いの「おくるみ」又は「キャリー」を
   見たんだけど、「おくるみ」は綺麗だけど、使いまわし出来そうに無い。

   「上等のバスタオルで良いじゃん?」

   何十年ぶりかで行く「ベビー用品売り場」って、何だか分からないけど
   「ふ~~ん。」って感じで。見ながら、妹に電話して
   「これって、勿体なくない?」
   「もっと、何通りか使えるものか、ベビーカーの方が良いんじゃない?」

   
   デパートと、「赤ちゃん用品の「西松屋」や「サンリブのベビー用品」とか
   「サンキ」とかでは、値段が全く違うらしい?
   >>>今度、見に行ってみよう。



   「ホントに少しの時期しか使わない物は安い物で、振動とか影響の気にな
   る物は、良い物を買った方が良いんじゃない?」って事で、グル~と見た 
   けど、考えて結局今日は「金封」を買って来ました。


   「そう!現金を贈る事にしました。ちょっと良いベビーカー1台分買える位の」
   「初孫だから」お母さん同志は良いけど、今の若い人の好みまでは分から
   ないし・・、「ま?文句は言わせないけど(笑)」



   
********************
            ********************


   デパ地下の洋菓子売り場は、いつもは見かけない若い子が多くて「・・?」
   って、思ってたんだけど、電車に乗ってたくさんの袋を持ったおばちゃん達
   見ていて、「ああ~、ホワイトデーか!」って。

   
   男前なお嬢さんは、貰ったチョコレートのお返しにと先週早々にデパートで
   準備したって話を聞いてたから、「奥さん達も大変だ。」って!!





迷った挙句の選択_c0020113_1693461.jpg

   春なので「桜色に魅かれて・・チェリーリキュール」を選んだんだけど
   従来の物の方が、・・嫌な味がしないんで良いかな。ちょっと失敗。
by tomonisikawa | 2011-03-13 16:14 | tubuyaki | Comments(0)
<< 情報の選択 お見舞い申し上げます。 >>