人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん_c0020113_20455842.jpg

    こんにゃくの田楽・・昔は、山口県くるそん山の頂上の茶屋の名物だったけど
                柚子風味の甘めの味。
今日の晩ごはん_c0020113_20462356.jpg

    牛肉と豆苗の炒め物・・寸前までワケギと炒める心算だったのに、目に付いて
                   どたんばで、変更。
今日の晩ごはん_c0020113_2046454.jpg

    あさり汁・・・読んでた江戸時代の小説に何度も出てきたので急に食べたく
           なったので。

今日の晩ごはん_c0020113_20471071.jpg

    いちご・・潰して牛乳を足して、いちごミルクに。




   夕方、いつもの方から「おきな草」とか珍しい花とか「ふき」を一包み頂いて、
   テレビを見ながら筋を取ったんだけど、予想通りアクで指も爪も真っ黒。

   お風呂でしっかり洗っても、いまいちな状態。でも、折角剥いたんだから
   明日、湯がいてキャラブキにしようと思ってるのよね。

   今から、あちこち行ってレシピを探さないと。
by tomonisikawa | 2011-04-17 21:03 | meal | Comments(0)
<< 佃煮に挑戦。 早起きしたので >>