人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定はあくまでも未定?

  朝から「結婚式の日にちに時差を考えてるか?」って確認をしてる時に

  回答が無いなあ?って思っていたら、昼前になってメールが。


 
  本来の今日の予定は、この時点で白紙に。週末の予定も変更する事に。
 






緊急入院!今、MRIから出てきた
  0時ごろに左手が痺れて、口の感覚が無い。しゃべってるのにロレツが
  廻ってないみたいで、婿さんが「脳梗塞かも?早い方が良い。
  朝まで間たずに今から行こう!」って、搬送された。


    ↑
  メールをナイショで打ったらしくて肝心な病院名が無くて・・。


  「どこの病院?」・・・・待つのももどかしいので、自宅に電話。


  誰だろう?旦那?息子?・・居るはず無いよね?「Kちゃんと代わって貰える?」


  電話の向こうで、すったもんだしてる・・「お母さん、どこの病院?」


  「・・大手町。」・・頭の中で場所の確認をして戸締りして数分後には出た。


  元々この日は、朝の用事があるので既に片付いて、身支度も出来ていて
  午後の授業の予習をしてた時だったから・・。


  授業の後に行く?いや、今なら3時間有る。何とかなりそう・・。

  突然で意味分からないから行くに限る。

  「脳梗塞?」・・・若いのにって、関係無いか。色んな事が過ぎってくる。







  一応ICU風なエリアだったので、面会時間の制限付き「12:15~45迄」ですから
  「後2分、お待ち下さい。」だって・・・この2分は何?


  5分待って詰め所に「12:20ですが、どこのベットか教えて頂けませんか?」
  面倒くさそうに出て来て、「一番手前ですね。」だって・・・ナンなの?




  カーテン恐る恐る開けて、すき間から様子を見て、本人とバッチリ目が合って
  「ああ~。びっくりよ!」



  それにしても概観はホテルのようだけど数十年前に出来た時には、産業医大も
  無い頃だったから、救急は受け付けてるけど対応の悪さで評判だった。

  相変わらずか。今も変らない?




  「ざっと検査したけど今現在悪い所は無い。何時出来たのかは分からない
  脳梗塞になった後は有る。って、これから1週間入院して精密検査します。」
  ってことで、彼女は入院生活に入りました。


  生後3ヶ月の赤ちゃんが居るので同居の娘も当てにならなくて、頼まれた物を
  買いに戻る事に。次の面会時間は18:15から19:00迄だから、取り合えず
  戻って、買い物して、授業受けて、家の戸締りして出直し。





 
  全て準備して行ったら、ICUから出て一般病室にいた。

  帰り間際に、お昼ご飯が届いた時に話した看護師さんが「良くなれば徐々に
  制限がなくなります」って言われたので、「夕方来たら部屋に移ってるかも?」
  って言ってたら、その通りで。



  1人ぽつんと、夕食を食べてた。



  「具合いはどう?」
  「何とも無い」

  「点滴2本、未だやってるん?24時間?・・夜には終わるん?」
  「知らん・・」
  「説明は?治療の説明書くれんかった?」
  「飲み薬くれた・・」
  「薬の説明書は?」
  「無い。」




  昨年、大阪の病院に娘が入院した時と、あまりにも違うのに・・・「う~ん。」


  折角、着替えが届いても点滴が繋がれてて、機械に通してあるんで
  袖が抜けない。シャーワーの案内も無い。体も拭いてくれないらしい?


  
  取り合えず、今日の検査まで我慢する事になりました。




  今の時点では、その後の連絡は無いです。





  
by tomonisikawa | 2011-07-29 09:07 | tubuyaki | Comments(0)
<< 時々、ふらつくPC君に 携帯電話をスマートフォンに >>