人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出来事です。

   学校から戻るのと、雨が降り出すのが、ほぼ同時で。



   大急ぎで洗濯物を取り入れて、仕上乾燥に少しだけ乾燥機に
   掛けた。




   ところが、ここで3点あったものが、畳んで仕舞う時には2点に。

   乾燥機の中、洗濯機の中、物干し場から洗濯機までとか・・

   探して歩くけど、未だに出て来ない。・・・なんで?①



   目が変わって、明日掃除したら出会えるかな?
  



   
   そして、これだけでなくて、もう1つ行方不明に。


   乾燥機に掛けてる間に、郵便物の封を切った。


   1つだけ、「とんでもない物」があったので、手帳をくって
   電話番号を探して。


   封書の中味を出して確認して、「はあ~」って溜息と共に
   元に戻そうとしたけど、細長い紙が無い!・・・???

   机の上でやったんだけら、ここだけなのに・・。

   それに、僅かな時間。


   つて、思うけど、今のところ出てこない。なんで?②






   さて、ほぼ同じ時間にやったことで、それぞれが行方不明?

   どこに行ったんでしょうね?変ね?う~~ん。












    「とんでもないもの」
    大型封筒に書いてある宛名と差出人の文字。

   子供のような字だけど・・、誰から?


   違った。おばでしたが、ナント中から出てきたのは


   お祝い金の大枚が入った金封。


   メモ紙が入ってる訳でもなく、逆さに振るって他には何も無い。


   さっき調べた番号に電話したら




   「あっ着いた?」

   「大胆やね~こんなんで送って」

   「現金書留とか高いし面倒やン?」

   「郵便局の人が追いかけてきて、お金は遅れません。」って言ったけど

   「なんで?」って言った。

   「無くなったら困る。」・・・とかなんとか・・言われたらしい。

   「誰がとるん?」

   「とる人が悪い」

   何か、すったもんだしたらしいけど、定形外の普通郵便で無事に我が家に
   届いたけど、説明しても常識が通じないって判断したんでしょうね?
   
   私は、ただ単に呆れましたが・・(苦笑)




   「3時から4時は韓国ドラマの意地の悪い話を見てるんよ。めちゃくちゃ凄いで。」

   「へえ~」

   「さ!4時になったから茶碗洗わんと。4時に洗うって決めてるんよ。」

   「へえ~」

   「韓国ドラマって、めちゃくちゃな設定と同じ人があれもこれも出て来るし~」

   「でも、ジョニー・デップが一番やけどね。めっちゃ良い!」

   「今度は、三銃士を見に行く心算なんよ♪」

   ↑ このおばは、凄いジョニー・デップファンでDVDを繰り返し見て浸ってるそうな。





   「はあ~。取りあえず、お心遣い有難うございました。又連絡します。」

   って、切りました。
  
   おばですが6歳違いですから、お姉さんみたいなもんだけど芸術家だから

   ちょっと宇宙人的?
   
   最近、長男が大阪に出て下宿してるもんだから夫と2人で暇してるみたい?
   >池田市に住んで自転車で1時間掛けて北千里の大学まで行ってる。
   院まで行くから、途中で変りたくないから、ここで良いんだって。



  
   ゴルフ場のキャディのアルバイトも最近は辞めたらしいんで。、余計に暇?

   今年行ったオーストラリアでゴルフ三昧だったらしいけど、税関で引っかかって
  
   英語の質問攻めにあったけど、後ろにいた日本人の学生に助けてもらった?

   「何か分からんけど、Yes,Yesって言ったんよ。」

   そこから、怒涛の質問。分かるわけ無いやん!




  
   ああ~~色んな物が無くなって、たくさんの野菜を処理して、明日の宿題を手に
   してたら、BSNHKを見るようにFAXが来て、良い番組だって思いながら見てたら
   落ち込んでた気分も、ややハイに?


   

   
   
by tomonisikawa | 2011-11-10 21:38 | tubuyaki | Comments(0)
<< カウントダウンD-10 家庭菜園の野菜たち >>