人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディー。飴。あめ。

  みんなで、お出かけすると、2~3個づつ誰からとも無く
  廻って来るのが、大阪で言う「飴ちゃん」なんだわ~。
  



  クッキーや、おせんべいは嵩張るからかな?
  出先では、廻らない。差し入れには有るけど・・。

  

  お手頃感かな?・・・皆さん、たいてい持ってるみたい。
  >別に、ここは大阪じゃ無いけどね。


  そして、もらう方も「飴くらい?」って事で、そんなに抵抗無く
  「ありがとう。」って、受け取ってしまいます。



  10人寄ったら、両手いっぱいの量になるんだわ♪
  故に、おやつの巾着袋が活躍する事になるんです。





  と言うことで、反省会のおやつに入れて貰らえるように私も
  買って来ました。

  これは、車で行かないと行けない場所にあるスーパーにしか
  ないので、少し買いだめして来ました(笑)



  
  ほんのりマッコリの味がする。ノンアルコールじゃなくて0.01%
  って、1個あたりなのかな?それとも1袋でかな?
   

  


キャンディー。飴。あめ。_c0020113_18142377.jpg

by tomonisikawa | 2012-05-16 18:20 | meal | Comments(0)
<< またまた、イベントの案内が 5.16は、センイルン(誕生日... >>