人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式ペンライト

  南大門市場で、BIGBANGのペンライトを探してた方に。



  韓国では、黄色の大きなチューリップ型。
  >会場一面が黄色の光の海になって、すごくきれい!



  日本では、赤と黄色のもので、曲によっては青の細いペンライトも
  併用するから、ちょっと違った感じ。








  韓国では公式の物は、イベント会場の近くに行けば、公式価格に上乗せして
  他の物と抱き合わせで売ってますよ、カチューシャとか・・(笑)



  イベント会場の長~い行列に並ぶのが嫌じゃなきゃ並んで、2時間並んでも
  買えない事も有るみたい。販売ブースがちょこっとしか無いのよ。
  テント1個分位?・・今年の福岡みたい?
  去年の名古屋は幾つか有って、ゆっくり買えたけどね。

  お金さえ出せば、ちょこっと(?)高めでも、確実に手に入るわ。



    ↑   ↑

  これはあくまでも、韓国だけ。日本では公式グッズのみ。便乗して商売してる
  ことはありません。




公式ペンライト_c0020113_17265952.jpg

    左の大きなケース(筒)が、韓国会場用。
公式ペンライト_c0020113_20541286.jpg

    黄色のチューリップは、韓国で売ってるもの。
公式ペンライト_c0020113_17275846.jpg

    これが、日本版。日本の会場で売ってるもの。



  
  アンコールしてるファンの掛け声が「アンコール!」じゃなくて「heaven」を
  日本語で何度も何度も歌うんですよね。
  >初めて聞いても、その場で覚えられるテンポと歌詞だし・・。
  で、お、綺麗なハーモニーになるからね。


  韓国では、最初から最後までファンも歌い続けて、とっても煩い!


  
by tomonisikawa | 2012-07-17 17:28 | articles | Comments(0)
<< 映画とか・・。 2012・07夏 韓国旅行⑩(... >>