人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掴めそうな近さで見たハワイの星空☆

  山のテッペンまで行かなくても、建物が少ないから明かりが無い。


  だから、すっごく近くに感じたんだけど~。


  「零れ落ちるような星空・・」って、あれのことよね♪





  自分が子供の頃は、澄み切った空には、たくさんの星がよく見えてた。
  >・・そう、何十年も前のこと。



  自分の子供が小さな頃は、近くの宇宙科学館のプラネタリュウム専門で
  したが・・。



  


  地元・小倉高校の生徒達が見えない星の形を研究して、その成果を
  
  「全国高校総合文化祭」で研究発表して、来年5月には米国アリゾナで

  開かれる高校生対象の科学フェアへの出場も視野に入れて頑張って

  研究中だってニュースを読んで、日本の高校生って、すごいよねって。






  運動では、高校野球や国体があって、ブラバンも定期演奏会があったり

  日々の努力のいる事をしながら、最終的な関門の「大学入試」に挑戦?






  お隣の国には、クラブ活動なんて無くて、勉強一筋。それに漏れてる子は
  
  どうしてるんだろう?って思うけど、きっとPC駆使してゲームしてるんだ?

  
  でないと、あんなにネット王国にはならないよね。




  私の周りのおばちゃんは、携帯電話のメールでさえ操れない。折角直に

  BIGBANGの公式からの連絡が来るように登録し直したのに。

  扱い方が分からない・・。取りあえず、26日までのエントリー期間だから

  もう一度元に戻しておくかな?




  あと1週間で夏休みも終わると、なんか分からん会議の連続だし、まつりの
  準備も始まる。もう少しだけ、考えないことにしとこう!





 
by tomonisikawa | 2012-08-23 19:38 | tubuyaki | Comments(0)
<< 原点は、今回だったんだ。 今回のツアーは不参加。 >>