人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消?

  昨日の夜、理不尽な・・・いちゃもんに(・・としか思えない)、何とか

  折り合いを付けて、もう一回やるしかないって決めたから・・。



  



  今度の幹事は、〇〇グループと〇〇グループですから・・。



  って、言いながらも、完全に任せきれない〇〇会長さん!




  自分達(本部)のミスで、例年の会場を押さえてないのに、余計な仕事を
  増やしてくれるんじゃないよ!



  新規の会場は、地元で20年近くになる結婚式専門の所で、最近は
  宴会とか、同窓会とかのパーティーも扱うようになってる所。






  私は、ここが出来立ての頃に、立て続けに結婚式があってよばれました。

  だから、お料理が全て美味しく食べれて、サービスも良かったし・・って感想。





  ところが、ここを探して来た会長さんは、初めて足を踏み入れた?





  
  限られた会費で運営するし、人数は100名位だし、来賓は行政機関の方も
  見えるからって、結構無理なお願いをする事になりそうなので、個人的には
  使わない、特別なコネクションを当って貰いました。




  そしたら、行政OBで、そこの顧問を何年間かしていた方が、仲間の親戚に
  いる事が分かって、口ぞえをしてもらうことに・・。
  >彼女の旦那様のいとこ。・・・それを知ってる仲間の彼女は顔が広くて・・。





  そしたら、「そこで、するとは決まってない。借りを作りたくない。他もあたれ。」
  ってこと!





  昼間に市内でも、この地区のホテルや料亭をあたりましたが、先ず日時が無理。

  空いてると、会場が最大70名とか・・。


  
  と言うことは、今あたってる結婚式場くらいしかないんですよ。





  そんなこんなで、明日の朝、そこに元顧問が同道して下さるって事で、借り押さえを
  して来るわって、朝から開いた三者会談で決めたの。





  ぐずぐずしてると、ここも怪しくなって来る・・・。


  「文句言うなら、自分らでやりなよ。」って、言いたい人ばかりで、逆に冷静になった
  私です(笑)





  帰りに買った、お菓子の店で赤いシールが付いてるのは、この店で作ってる物で
  付いてないのは工場からの物なんですって。


ストレス解消?_c0020113_17164853.jpg

  「上津役モンブラン」と「大きなイチゴのエクレア」
by tomonisikawa | 2012-11-21 17:24 | sweets | Comments(0)
<< 本格的登場! 日本ってデフレなんでしょう? >>