人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザが大流行

  映画が終わって、立ち上がった瞬間から携帯のバイブが唸ってる~?



  一般電話だから、「誰だろう?」って思ったら、「熱が出た!」ってことで
  明日の講座と会議は欠席だって。



  もう1人は、ショートメールで「インフル感染」で同様に発熱、欠席。




  
  大急ぎで、家に戻ってから「お当番さん」と、責任者さんに連絡したら
  他にも欠席の連絡が入ってるらしい?




  昨日あたりならまだしも、今日は既に買い物してるよな?って思ったけど
  「やっぱり!」完了してました。



  仕方ないから、明日は残ったら皆で買い上げて帰るしかないか?




    献立は

        ・レンコンと豚ミンチのハンバーグ(ブロッコリー添え)
        ・春菊と切り干し大根の炒め煮
        ・しめじと揚げのみぞれ汁(みつば)
        ・チョコ入りの豆腐白玉

   
by tomonisikawa | 2013-02-06 16:20 | tubuyaki | Comments(0)
<< 手作りは、お財布にもやさしい。 話題の映画を見て来ました! >>