人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半沢直樹

  現実にはマネが出来ないけど、私にも直ぐに出来る事が有りました。



 


  3冊目の「ロスジェネの逆襲」の、ず~と後半のクライマックス近くに


  半沢のデスクは「飛行場の様に」片付いてるのが常である。


  この記述を読んで、我が身を振り返ると



  広い筈の机が、パソコンやFAXに占領されて、本は積読で、お勉強する時は
  端っこの方で、それでも足りなくなれば、また隣の机でって・・。




  
  昨日本を買って来てから、サクサクと1晩で読み終えたので、気分はすっきり!
  満足な終わり方だったので、余計に気になったの。




  あちこち片付けても、中々すっきりしなかった机廻り・・・1300×600ですから
  決して狭くは無いはずなんだけど、十分な平たい場所が無くて、キーボードを
  あっちへやったり、こっちへやったりして、その場しのぎ?




  やれば出来るじゃない!!



  ひろびろ・・。デスクマットの下も剥ぐって掃除をしたら、大きな大きな「花男」の
  ポスターが出て来たわ~♪



  これって、2枚も貰ってたんだ~。割と最近の断捨離時に捨てたのに・・。




  
by tomonisikawa | 2013-09-24 18:20 | articles | Comments(0)
<< ホームステイの受け入れ さてさて。 >>