人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTTへの記事

個人的には、ジフニのヘアースタイルは好きじゃなかったから、やっぱり?
  って思うけど、サンウ氏の発音も正しく?って言われるとは・・。











メディカルトップチームチュ·ジフン、スタイルを逃した2%不足しているプロ精神



MTTへの記事_c0020113_2040550.gif

MTTへの記事_c0020113_20433992.gif


水木ドラマ視聴率を見直してみましょう。



視聴率調査会社ニールセンコリアによれば16日放送されたドラマの中でKBS '秘密'が15.1%の視聴率を記録して1位を占めたし、SBS "相続人"が10.6%で2位、MBC "メディカルトップチーム 'この7.2%で最下位の座にとどまった。先週視聴率推移と大きく変わらない結果だ。

"メディカルトップチーム 'の初盤ラッシュが非常に困ります。陳腐な恋愛物の踏襲になるという予想に反して"秘密 "は、回を重ねるごとに視聴者たちを引っ張っていて、"相続人 "は、その後緊張感あるよう訴えている状況だここに "メディカルトップチーム 'は競争レースで大きく落ちた感じだ。"相続人 "との視聴率の差がそんなに私は便はないが、実際に感じるこの二つのドラマの格差は3%以上の大きさだ。

ゲームが終わったと断定するには、まだまだ長いあまりにも遠い。わずか3回を走ってきた時に過ぎない。追い越しと逆転はいつでも起こることができる。 "相続人"が意外に爆発的な反響を呼び起こさずにいるのが "メディカルトップチーム 'には、青信号になることもある。 "メディカルトップチーム"という作品自体だけを見ても逆転は決して不可能なことではない。

"グッドドクター"​​がちょうど放映終了された状況で、医学ドラマで新たにスタートするというのが "メディカルトップチーム 'にあっては大きな負担だっただろう。"グッドドクター "があまりにも人気が高かったドラマであったうえで、このような環境では、同じ素材のドラマをまた持って出てくるということに視聴者は食傷と疲労感を感じることができるからである。

幸いなことに "メディカルトップチーム 'は'グッドドクターと雰囲気を異にするために、ある程度の成功を示している。のような医療ドラマが、2作品がオーバーラップされることはほとんどない。各分野で最高の実力を持った医師がチームを行われ成功確率が希薄な手術を引き受け、それらを治療するという内容からは "グッドドクター"​​とは明確に異なっている。

俳優たちのラインナップや演技にも見劣りするのはない。クォン·サンウ、チュ·ジフン、チョン·リョウォン。この三人の主人公の中で誰も不十分な演技力に不安なオーラを漂わない。前作を通って演技力を認められ、自分が引き受けたキャラクターをそれなり忠実にこなす才能を備えた俳優たちだと賞賛しても超えない。

助演俳優たちも心強く布陣されている。キム·ヨンエ、アン·ネサン、パク·ウォンサン、オ·ヨンソ、アレックスなど演技一つは、信頼性の高い中堅俳優たちと、安定感のある演技を見せてくれている若い俳優たちが適切にマッチして強固な雰囲気を作り出す。も子役俳優さえ天才演技力を持った移動願いをキャスティングして特別さを加えている。

クォン·サンウとチョン·リョウォンの演技はまだ無難である。医師ガウンが結構よく似合って、彼ら自身も医者らしい雰囲気を出すために気を使ったようだ。ク​​ォン·サンウは、発音の正確さにもっと気を使う姿だ。チョン·リョウォンも目つき一つ、言い方一つに異性を乗せて盛る。言ったときに後を軽く引い習慣を蹴るためにじっくりと努力しているところだ。

しかし、チュ·ジフンが少し残念だ。演技力で言えばクォン·サンウとチョン·リョウォンよりもいくつかの部分につきましては少し進んでいると見ることができる学ぶ。彼の口調は冷たく鋭く、簡潔である。その一方で、信頼性の高い合理的であり、どっしりとしている。野心に満ちた彼の目にも圧巻だ。しかし、一つを逃した。キャラクターにふさわしいスタイルには、あまり気にしなかったかと思う気がする。

チュ·ジフンのヘアスタイルは非常に洗練された。サイドの髪をほとんど押して頭上部の部分を育て戻る越えたスタイルです。若い世代に流行するヘアスタイルで、ファッショニスタと呼ばれるものにふさわしい官能的なヘアスタイルだが、 "メディカルトップチーム 'で彼が引き受けたハンスンジェ役にもふさわしいスタイルなのかを考えてみると首がかしげなる。

医師がこのようなヘアスタイルをして行かない理由はない。自分を飾ることを好む医師もたくさんあるでしょうが、ハンスンジェはまさにメディカルトップチームは、医師の中で最高の医師との席の者だ。これは最も医師のダウンロードイメージを持っているべき成長を意味してもよい。そのような面でハンスンジェはややぎこちなさを見せており、これを延期するチュ·ジフンが、頭からつま先まで医師として表現しなければならないことを少し見逃したではないかという疑問がする。

俳優がキャラクターに憑依があることは、彼の性格と彼の外見についても徹底的な分析を要するものである。そのためには彼の仕事を研究し、それに応じてスタイルもよく見なければならない。チョン·リョウォンは少しはもつれた髪を結んであげることで、オ·ヨンソは最初から髪を短く切ることでスタイルを変えた。キャラクターのためだ。これに対し、チュ·ジフンは、以前と変わらないスタイルを固守した。2%不足しているプロ精神が生んだスタイル部材ではないか? 彼の見事な演技力と同じくらいスタイルも整えていたらどんなに良かっただろうかという物足りなさが残る。


nate記事より
by tomonisikawa | 2013-10-17 20:41 | articles | Comments(0)
<< 11月メニュー+ おっしゃる通りです >>