人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単そうで簡単じゃない?

  お年寄りの携帯って、今回で2回目触ったんだけど、何で?
  あんなに難しいのかな?


  





  



  確かに文字はデカいけど、他の操作はそんなに簡単って言えない?


  携帯って元々、機種が違うと慣れるまで使いにくいのは確かだけど。




  問題は、ドメイン指定してBIGBANGからのお知らせだけを受け取れる
  操作をしたかったんだけど。




  面倒だから、ドコモショップに一緒に行って説明してやって貰ったんだけど
  
    ・契約者本人じゃなかった事が分かったから調べる為にも委任状が要る
    ・パケホーダイダブルって言うのに入って無ければ、莫大な料金の請求
     が発生。



  休み時間を狙って電話をしたけど、本人は「契約してる。大丈夫だ。」って言う
 
  だけど、ショップの店員さんは、PC画面を見てるから、言葉尻に無契約?って
  仄めかしてる感あって。




  結局、今日の仕事にはならなくて契約してる息子が帰って来た時に、151に
  連絡して貰うか、ショップに同行するって事で本日の仕事は終った。





  せっかく、メルアド持ってても使わないとね~。


   私は次回の更新(2月まで)はしないので、NEWSはあくまでも本人に自分で
   操作して見て貰わないと。困るのは本人ですし・・。


     
by tomonisikawa | 2013-12-12 14:43 | tubuyaki | Comments(0)
<< 今日の本 カカオトーク >>