人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃぶり②

  さっきの電話が終わった途端に、この番号は・・?

  ・・・大阪局かな?

 



  「私よ。ワタシ。わかるやろ?」  …名前を言いません。


  関西に住む叔母ですが(6歳年上ですが、ちょっとね、面白いけど)





  「私の話を、最後まで聞いて!」 ・・少し聞いたところで「オレオレ詐欺?」



  暫く、むちゃな話を聞いてたけど、本人も半分ビビりながら、だけど息子が
  可哀そうと言い出すし・・。



  まああ、30分位ただひたすら聞くことに徹していたら、妙な?事に気が付いた。



  息子はその時点で、数日前から(いつからかは不明?)東京に出張していて
  不在だったんだけど、「先ず、居ない時に、洗濯なんてするのか?」


  洗濯機とジョイントするホースの金具でも壊れないと、水も噴出さないでしょう?

  水道のメーターは、どうなん?不在でも動いてるん?




  1階の動物病院だけが漏れてて、2階はナントも無くて、何故に3階の部屋が
  発生元になるん?


  管理会社の担当と電話越しに大喧嘩してるみたいでしたが。
  >管理会社って定休日とかあっても、誰かが対応するでしょ?
  


  「気になるなら、スペアー鍵持ってるなら、今からでも行ってみれば良いじゃん!」
  >車でも1時間位らしいから言いました。今度は駐車場が無いとか、何とかブツブツ
  「じゃあ、電車でもタクシーでもいいやん」
  >あくまでも、車で行くことしか、ヒートアップしてるから頭にないみたいで・・。
  言うこと聞きません。





  そうこう言ってたら、「明日一番の新幹線で来てよ!新幹線代出すし!」って。
  >自分で超ケチ!だって言うのに、良いのか?



  「先週行って戻って来たばっかりやしわ。それに明日は定期理事会だから無理。
  年度末の資料やら、総会準備やらの打ち合わせ有るし・・。」




  そこで、取りあえず、ご主人は頼りないから、ケチ仲間の友人を助っ人にして
  行くことになったんだけど~~。



  息子に任せとけば良いじゃん!未成年じゃないんだし・・。教授に同行して
  他の大学に行ってるみたいなんだけど・・。


  「北千里って、JR千里丘の近く?」って、土地勘のない私は聞いてみましたが
  叔母も分からなかった。





  「子離れ」って、難しいんだね(笑)



  そして、すっかりテンション上がった私は寝そびれて、娘に話を聞いて貰い
  「ううん~、人騒がせな人た達」って
  言いながら、自分も同類に成ってしまった(反省)

   




 
by tomonisikawa | 2014-03-20 11:00 | tubuyaki | Comments(0)
<< のれそれ めちゃぶりじゃん? >>