人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった!

 録画にしていたドラマ「信長のシェフ」の第1話。


 これ、いつだった?、もっと遅~い時間に放送していたので、いつも
 録画で見てたんだわ。

 



 「ドクター仁」の様に、タイムスリップしての話だけど(・・原作が漫画なのよね)

 作る料理は、平成の時代のフランス料理のシェフだから、ハイカラ?





 
 今回は[マカロン]とか、どうやって焼いたんだろう?


 フルコース料理だって、数人分なら直ぐにでも出来ても、あんな大勢に
 一度に振舞えるなんて、有りえない~(笑)



 お話に出て来た「ニクズク」って何だろう?って思ってたら、・・謎解きが有って
 ナツメグの事でしたが・・。





 時代の話よりも、お料理に目が向いた初回放送でした。




知らなかった!_c0020113_19531014.png

※この写真は借り物です。
by tomonisikawa | 2014-07-12 19:51 | articles | Comments(0)
<< 梅雨空の中で 7月4日から募集中 >>