人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW映画①

 「王妃の館」本日公開の朝一番は、AM9:30からの上映。


 30分遅れの開始の「シンデレラ」と、どっちにしようかって
 思ったんだけど、大阪で見た「イン・トゥ・ザウッズ」で夢を
 壊されたんだ!って思いだしたのと、何故だか協賛に地元の
 「九州朝日放送」が参加してたので、取りあえずこちらから
 


 



 
 書店の店頭で原作本を手にした時に、「上下巻2冊も読むの!」って
 娯楽作品なら、スクリーンだよなって♬


 
 それに絶対、パリに行きたくなる様な映像を堪能出来そうだったし
 「これでもか!」ってくらい豪華絢爛な「ヴェルサイユ宮殿」も
  ルーブル美術館も見れたし、
 本場フランスの「スイーツ」も魅惑的じゃないかって・・、欲張り。



 







 ネタバレに成るので、ここから下の部分は見ないでも良いわ。








 途中、劇中劇の中で一部ミュージカル調の部分のオーギュスト役の
 菊池銀河君の歌声が凄くて印象に残ったし、主役の水谷豊さんの
 奇抜な衣装も、ず~とみてると普通に見れて来るから不思議。



 作家の右京さんの頭に、太陽の子ルイが降臨してくる様子は、やっぱ
 映像でないと表現できないよね。安田成美の着ていた衣装も豪華だった。

 フランス22泊って言ってたし、エキストラも多いし、製作費もかなり
 かかってそう。



 これ、見終わると、甘いスイーツが食べたくなるかもよ?

 
 



 
by tomonisikawa | 2015-04-25 13:03 | articles | Comments(0)
<< コストコ・北九州へ 今日の本 >>