人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ・北九州へ

 クローゼットを片付けて、色んな所に分散されてる衣類を
 一纏めにして片づけようとしたら、ハンガー不足。



 



 引き出しに仕舞うよりも、吊るす方が一覧性がアップして良いし
 「こんなのあったんだ!」って、分かるけど、数がいるの。



 こういう場合、ニトリ or コストコか?




 先週テレビで放送された、「リンゴのタルト」も食べたくて
 今回は、コストコに行くことにして。



 平日は、駐車場もがら空きだし、店内も空いてるし・・。
 なんてったって、近いのが特に良いわ。




 ついでに、コーン缶(クリーム、ホール)探したけど全然無くて
 従業員の方に聞くと、「入荷が遅れてるので・・。自分も入れば
 必ず買います。」だって。
 廃番になった訳ではないらしいので、安心だけど、今回はなし。





 夏場は必須のミネラルウォーターも以前の35本入りのふにゃふにゃ
 パックから、24本の段ボールケースに、中味も商品変更した?
 まあ、コンパクトで助かるけど、軟水、超軟水って表示されると
 意味わからない?


 ついでに表示が、スプリングウオーターとスパークリングウオーター
 分からない。スパークリングは炭酸水だろう?って思ってるけど。
 




コストコ・北九州へ_c0020113_15521984.jpg

コストコ・北九州へ_c0020113_1710486.jpg

 今日のお買い物は、

 ・50本入りの滑らないハンガー1箱(黒い粉が出て掃除が大変だったわよ)
 ・直径24㎝のリンゴのタルト(これ焼き色がすべて違うから選ぶの楽しい)
 ・ミネラルウオーター1箱(500ml×24本段ボール入り、ボトルも固めに)
 ・レッドシードレスグレープ(3色ある種無しブドウで、皮が柔らかく丸ごと
  食べれるって、デモのおばさんが選んでくれた)
 ・ミックスベリーのジュース(3パックセット) 





 あとは、大きな袋いっぱいのディナーロール。どうやって食べる?って
 言いたくなる程の量だけど、あえてこれはラスクにしたくて。
 正味1350g入りで、1個は37~47gのバラツキが有るけけど、見た目じゃ
 分からない。


コストコ・北九州へ_c0020113_15553287.jpg


コストコ・北九州へ_c0020113_15555970.jpg


 お昼にロールサンドで3個食べた残りを全てラスクに、天板6枚ぶんでした。

 ジュリアンスープに浸して食べると、いくらでも食べれそう・・、危険だわ。



 たくさん入ってるチャプチェも、プルコギも、サラダも、気にはなるけど
 食べきれないから却下。食べ盛りがたくさん集まらないと無理だね(笑)
by tomonisikawa | 2015-04-27 16:35 | meal | Comments(0)
<< 夏仕様に GW映画① >>