人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅③

 3日目 高知市内から桂浜、室戸岬へ行って、金毘羅温泉郷へ 260km





 
 桂浜  広い砂浜の奥までは波が来るのかな?って見てたら、地面が光ってる
 濡れてる所までかな?って見ていたら、いきなり最後の波が思いの外、伸びて
 来て、超ビックリ!…危なかったわ。波に攫われるって、アリだわ。
 
 
四国旅③_c0020113_14105070.jpg

 
四国旅③_c0020113_14145872.jpg



 坂本龍馬像 期間限定で足場を組んでる櫓に上がって真横から見れる
 四国旅③_c0020113_14114365.jpg
四国旅③_c0020113_14122890.jpg

 
 室戸岬  波が激しい
四国旅③_c0020113_14213768.jpg

 もうそろそろ飽きて来た「かつおのたたき」、今回の昼食は「金目丼」
四国旅③_c0020113_14221282.jpg


 夕方4時半前に「金毘羅温泉郷」に着いたので散策に出たら、沿道のお店は
 早々に閉まっていて、数件しか開いて無い。

 讃岐名物「るみばあちゃんのうどん」って言う商品の説明をしてくれた店の
 人達は、とっても親切で。
 
by tomonisikawa | 2015-10-22 14:38 | trip | Comments(0)
<< 四国旅④ 四国旅② >>