人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったですよ。

 5月7日 広島1日目の1部(13:00~) 嵐のアリーナツアー
 「Japonism show in 広島」


 3年振りにチケットが当たった。但し会員限定なので一人参戦。

 
 



 
 日本の歌舞伎とか、芝居小屋とか、紅白の時に派手なバックの付く様な
 煌びやかな日本の見世物をやってるかと思うと、一転ブロードウェイの
 舞台の様な面もあり、相葉君の1人シルクドソレイユのサーカスの様な物
 古典芸能、個々の才能を遺憾なく発揮した各々単独のパフォーマンス。

 

 予期して無い時に「ボン!!」と炎が上がったり・・(超ビックリ!!)
 ・・心臓に悪いわ~。



 2時間20分の中に、色んな意味で凝縮。



 アリーナコンサートなので、ギリギリのラインまで近づいて来るので
 汗を振りまいて頑張ってる一生懸命な様子、滑って転んでもそういう
 演出かな?って思わせる仲間意識。




 新年早々のSMAP問題で事務所のTOPとして今後けん引して行かない
 といけない立場だって事を見せつけられた舞台だったと思う。



 今回は、後輩グループやJrとの共演も有り、見どころ満載でした。



 今回はノーチケットで、デジタル認証だったから、グッズ売り場に
 並ぶためにも「QRコード」が必要だったけど案外にスムーズに入場
 出来たからヨシとして。




 デジタルペンライトは、座席に付いて椅子に付いてるシールと合わせて
 認証するのよ。そしてカラーコントロルは、会場の捜査する人が一斉に
 するのよね。


 思ったのは、これって2300円×1万人=2300万円



 そして、数々のツアーグッズに、CDやDVD。会場販売は全て現金。
 レシートも出ない。たくさん買っても入れる袋も無い。
 だから、毎回ショッピングバックが有るんだろうけど・・。
 たくさん抱えて移動するのも滑り落ちそうになって大変なんだから。


楽しかったですよ。_c0020113_2145042.jpg



 販売ブースのトラックの後ろに、銀行の金庫が有るんじゃないかって
 思ったわ(笑)
by tomonisikawa | 2016-05-20 13:00 | articles | Comments(0)
<< 梅雨真っただ中で 初体験 >>