人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏 ⑤

 弘法さんの次に、いえいえ本当は、当初目的の出町柳「ふたば」の
 「豆餅」を買いにはるばると。
 
 ※紹介文はコピッテます。



 
 地元開催される京都展の際は、14時からの配布整理券を貰ってから
 2時間待ちで、6個入り1パック限定販売だし。


 ここでは、2個でも4個でも、何パックでも買えるのが嬉しい(^^♪
 それに、春なら桜餅とか三色団子とか、餡子抜きの物も有るのよね。
 残念ながら、豆餅はお餅は柔かいんだけど翌日に成ると豆がゴリゴリと
 硬くなるので、当日中の限定品に成るのよ。

 朝一8時半には開いてるので、買って新幹線で食べれば?

2016夏 ⑤_c0020113_1142699.jpg

 豆餅よりも日持ちする最中も買って見た。
 
2016夏 ⑤_c0020113_1143911.jpg

 夏限定の「わらびもち」も種類が豊富だったんだけど、写真撮る前に
 食べられた↷




 そして、お土産に頂いたのは「永楽屋」のお干菓子&お茶
2016夏 ⑤_c0020113_11134227.jpg


2016夏 ⑤_c0020113_1113569.jpg

by tomonisikawa | 2016-08-24 11:20 | trip | Comments(0)
<< 今月の本 2016夏 ④ >>