人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の昭和館

小倉の街の歴史ある映画館の1つ昭和館



レトロな映画館だけど、後継者が女性になってイベントが多くなったり
館内で、お菓子等を売ってなかったのに、曜日によっては提携している
ベーカリーやら、ケーキ屋やら、おにぎり屋さんの商品を上映前に予約
する形になったみたいです。



今日から上映の「本能寺ホテル」&「超参勤交代リターンズ」の2本立て
途中休憩10分ですから、合計5時間楽しめました。料金は1100円。
*レディースデーとかは900円らしい。



何故にこれを見に行ったかというと、5月に行った兵庫県姫路市の円教寺
ロケ地だったらしい。本能寺だけかと思ってたら、参勤交代も姫路城やら
赤穂市やらでのロケがあったらしい。



いつもは家から近いシネコンユーザーですが、小さな映画館も良いものです。
昔は、椅子が固いからな~って思ってたけど、改装されているのか座席には
問題は無かった。

客層は、シニア世代かな?一人だったりご夫婦だったり・・?




タイミングが合わなくて見に行けなかったけど、両方まとめて見れるって
良いわ~(^^♪



26日からは、「ラララランド」&「セッション」




by tomonisikawa | 2017-08-12 19:12 | articles | Comments(0)
<< 呉服売り場で パン粉の浅漬け >>