人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームのために

家の修繕だって認識だったけど、これって、今風に言うと「リフォーム」
工事なんですって。


色んな見本をたくさん置いて行かれたけど、「高額商品ですから楽しく悩んで
下さい。」
って、夢でうなされそうだわ。







買い替えやら修理やら、いろいろ頼んでると、至急(優先順位)頻度の高い
物からって感じだけど、大工さんが入ったり、壁紙はったりの一連の工事は
通しでやった方がいいので、一度にお願いすることにして。



10年以上経つと床材一つでも同じものがないし・・。

床を決めて、壁を決めて、キッチンパネルの扉、シンクって順に決めて行く
シンクの内容、水栓、スライド棚(引き出し)、諸々決めるのは めっちゃ
大変。



キッチンでの優先はガスオーブンの組み込み・・これが、電子オーブンしか
企画になくて、あれがあれば、これがない、1つのメーカーでは無理?




メーカーさんのショールーム3か所廻ってきて、結構どこも見に来る家族が
多いことにも気が付いた。

TOTOの本社のショールームには、「ミュージーアム」も併設されてるので
この機会だから、ついでに見せてもらいました(笑)



約5時間。ぐるっと回ってきた分だけ悩みが増えた感じ?
しかも、ショールーム巡りをしたけど、最新式って凄いのね~参考ながら(笑)



by tomonisikawa | 2017-11-11 16:14 | tubuyaki | Comments(0)
<< 酒粕かりんとう ハイブリッド苗 >>