人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から

私の今年のカレンダーが、ち・ち・・動き始めた。

午前9時からの、フイージー出身の先生の英会話の授業も
今日が、第1回目。(お土産のソープビャクダンの香り)
resolition(decision),aim,goal・・・・・
年取ってくると、大きな目標は、無いのよね。
そこそこの、健康、家内安全、交通安全・・・
来月からは、3分間スピーチ(プレゼン?)が、始まる。いやあ~ね。

夜7時からの、日本人の先生の英会話の授業も、今日から。
ここも、My resolition is・・・ 。   I'd like to ・・・。

テキストも今日は、若干進む。宿題も若干。
良いのは、四六時中、英語・英語って思わないで、片隅でひっかっかる
位にしといて!って事。





面白い事
朝の授業で、問題なかった英文が、そんなの使わない!って言われちゃって

I want to be a excellent English speaker.

と、言う訳に落ち着く。

あああ・・・・難しい。ね!

夜の部は、生徒が皆さんホントに遠くから来てるって事。
年齢層もかなり高い。
お医者さんも、パン屋さんも、ジムのインストラクターもいる。
朝の家庭の主婦連と違う。服装が・・・??
男性は、文をバリバリ喋る。もろ、Japanese 。
聞いてて分かるもん。・・・これじゃあ、ダメなんだろうけど(ホントは)
by tomonisikawa | 2006-01-12 21:59 | tubuyaki | Comments(0)
<< 読み終わった 酢・す >>