人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと、なんと

土日が、体が重くてやる気が無くて、ほとんど何もしなかったら、やっぱり
月曜日は、付けが来た。


1.お掃除・・・ゴミだし日、アジサイの挿し木、外周をきれいにチャチャット。
        (窓ガラスも磨きたいけど、後日×2)

2.お洗濯・・・梅雨の中休み(?)みたいなので、シーツを。

3.お買い物・・・ダイエーが9時に開くのを待って、グラタンの材料を買い
         に行く。ホワイトソースを作って、冷ましとかなパンに入れら
         れないからね。

4.お料理・・・ササッとチキンとマッシュルームのグラタンを固めに作って
         冷ましておく。

5.洗車・・・35分の余裕があったので、ざっと車を洗う。ワックスは次回で
       良いよ。時間が無いから。ピッタリ、タイマーのなる前に終了(?)

6・仕込み・・・1時間前から、1つ目をこね始める。2つ目は、40分後から。
         ピッタリ!おしゃべり時間とティータイム時間を入れて3時間
         のパン教室。
         チキングラタン入りのパン、モンキーブレッド。
         試食のお料理は、今回は無し。パンに入ってるからね。
         モンキーは、ブランデー入りのカラメルにまぶした甘いパン。

7・後片付け・・・全ての片付け。最初にさせなかったから、全くやらない人
          達の日なので大変。仕方ないけど、拭き掃除までして完了。

8・洗濯物の取り込みとアイロンかけ・・・洗ってる時と干してる時は、大好き。
         なぜ(?)片付ける時は、めんどう(?)って、思うのかな。

9・連絡・・・パン学校へ注文書をFAX。23日のパン教室の打ち合わせ。
        材料の確認。

10.針仕事・・・明日の和裁教室の宿題をする。目が弱ってるのには、ホント!
          困るわ~。火、水、木曜日は、自己啓発の日。
          習い物のラッシュ!宿題さえなけりゃ何てこと無いのに(www)

11・英語のプレゼン・・・もう今日は、完璧無理。明日・・・???
by tomonisikawa | 2006-06-19 18:57 | tubuyaki | Comments(0)
<< なかなか なかなかね・・・ >>