人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある程度の常識は

知ってる人から見れば、こんな事が(?)って言うようなことを、本当に知らない(冗談じゃなく)
大人がいるのよね。良くその年まで、触れないで来れたもんだ。

その事が、不思議。最新のことじゃなく、昔からあるものの事。

特に、和裁に行くといるのよ。

かがる。と、くける。の違いとか。
へら付け→キリしつけ(洋裁のしつけと同じ)

今日は、先生が途中で、2回は切れかかった。(困ったさんのせいで・・・)


それとか、ボーンチャイナの意味を知らない人もいる。

まあね、知らなくても困らないけど、時間を割いて質問に丁寧いに答えるほどの時間を
そのために取られるのが、知ってるものから見れば、いくぶん迷惑なのよ。


”知らぬは、損。聞くは、一時の恥。”・・・出来るだけ、聞いたほうが、よかばい!


若者は、良いのよ。

知らなくて、当たり前って感じだから、恥でも何でもない。

これから、ボチボチ知っていけば、いいのだから。
by tomonisikawa | 2006-07-04 19:29 | tubuyaki | Comments(0)
<< 水ようかん はや!七月です。 >>