人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが無いので

ネタが無いので_c0020113_1483576.jpg


日曜日の模様替えの際1に、古い作品を改めて見直しました。
小5の女の子の作品だけど、何だか微妙に良い感じで。

それだけを飾ってる場所のガラス戸が割れたのよ。ね!

埃もかからない、陽にも焼けない良い場所だからね。

そうやって、色んなものを仕舞い込んでるから、物が増えるんだわ。





前回は、本のコレクションの1部を片付けた。(まだまだ、あるけど・・・)

しばらくは、増やさないようにと思うけど、ほとぼり冷めるといつの間にかに
増えるのが、本なのよね。
買った時は、結構良い値段だけど、いらないとなると捨てるのにお金がいる。


今度は、古い洋服を、思い切らないと。
衣替えの頃にしよう←まだまだ、暑いよ。2階は。

きれいなお菓子の空き箱、色とりどりのリボン、紙袋も始末したほうがいいよな~?

しか~し!
北九州市は、一般ゴミの袋は、1枚(大=45リットル)50円もする。

毎日の生活で出るゴミは、プラスチック類がほとんど。
でも、毎週出す程ではない。

一般ゴミは、卵の殻、野菜の皮、紙くず・・・あんまり無い。あんまり無くても夏場は、
匂いが出るから、出さなくちゃいけない。
by tomonisikawa | 2006-08-22 14:08 | tubuyaki | Comments(0)
<< 本日の作品① 後始末 >>