人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC

昨日は、パン学校に行く為、英語のレッスンを休むので、あらかじめ、変更希望を
しておいたんです。
欠席は、もったいないですから。1時間の授業料、馬鹿になりませんからね。


今日の先生は、関西外語大を出て、ニュージーランドに留学して、大阪外語大を
出て、アメリカの○○○・・・?に、留学した経験のある人で、かなりフイーリングを
大事にする人でした。
5ヶ国語を、話せるそうです。

週2日だけ、中間校に応援に来て、他は直方校で、受験英語とTOEICを主に
教えてると言うことでしたけど。

言うこと、言った事を板書して、1つの言い方を同じ意味で、3~4通りの言い方を
するように説明を受けました。
これは、以前の元スッチーの講師も言ってました。
I really like apples.
I like apples a lot.
My faverite fruit is apples.


CDの聞き取りも、1文ごとに聞いた後、自分で言い直してくれたので、分かりやす
かった。
これも、能力が無いから、無駄に時間を掛けずに進めるため?だったのかも?

今、考えると、私のヒアリング力も無いから、バンバン書いて説明したのかな?

so, very,really,pretty・・・・全て、言い換える


確かに、元気で、よ~く喋る先生でしたけど。



面と向かって嫌味を、言わないところが良いわ。
人によって(若い人には、タメ口)、僕が・・・→俺は・・・になったりしなかった。




「僕は、東京生まれで東京育ちです。」・・・だから?・・・何よ!って、言いたくなる
FMの元アナより、よっぽど、ましだわさ。
by tomonisikawa | 2007-01-31 18:12 | tubuyaki | Comments(0)
<< 大雪 本日の作品 >>