人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました

①氷川きよしの新宿こま劇場の1ヶ月公演の初日に応募していたのが、当選。

  1時間以上前に着いたけど、入るために並んでる人の列の凄いこと。
  おばちゃん達の、出てきただけ、ちょこっと何かしただけで、きゃ~きゃ~
  黄色い声。声。声。
  席は、前から14番目だったけど、近くに、良く見える席でしたけど。
  1時間のお芝居を見てる間に、段々と引いてきた。

  もう、劇場には行かん事にした。
  1人しらけてきた。

②群馬の温泉めぐり
  四万温泉(TBSの温泉に行こうの舞台になった)、源泉掛け流しの山の中の
  温泉・・・・旅館たむらの本館。
        掘りごたつ付きの落ち着いた部屋。料理は、山の中なのにマグロ
        伊勢えびが出てくるし、鮎の塩焼きも無かったな?
        渓流に面した半露天が心地良いけど、入浴している人のお行儀の
        悪さに、げんなり。
  
  草津温泉・・・ホテル桜井。
        草津温泉の入り口(?)にあたるのか、湯畑から遠い場所にある。
        白濁の硫黄泉の露天風呂は、GOOD!
        折悪しく、福島からの団体のバスが5台、朝見ると10台のバスが
        あった。
        結果、部屋はそこそこ。お料理は、最悪。
        2段籠に入ってるから、何かな?と、思ったら、旅館の朝定に出て
        来る薄いさけ。
        驚くよ!


 ※結論として、お湯の良い所に、料理は期待しないこと。
   どんなときでも ふりかけさえあれば、凌げるよ。

   九州の温泉の方が、宿の料理、部屋もお湯も良いような気がする。
   値段は、高級なところは、さほど変わらない。
by tomonisikawa | 2007-06-07 15:58 | tubuyaki | Comments(0)
<< 手縫いバッグ 北九州名物1 >>