人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってます

あるレベル以上でないと、秋募集の韓国語講座には、入れてもらえないと言う
厳し~い現実が、立ちはだかり、私の情熱を阻もうとしてる(チョイ、オーバーかも?)


春までは、6ヶ月以上もあるんで、地道に入門書を、毎日時間がある限り、何度も×2
やってるところです。

全くの初心者なので、ハングル文字のあいうえお・・・からやっているけど、今日でやっと
合体文字まで終わった。
ハングル文字の法則が分かったら、書くのは楽しい。
漢字みたいに撥ねたり、払ったりなんか無い。
簡単な法則の辺りまでは、楽だったから、大好き!

だけど、合体に次ぐ合体で、変化する辺りから、ちょい・・???


CDの発音で、書いてる文字を当てる3択なんて、確率7割。
ただし、事前に文字に発音記号を、1つづつ打っておくと言う、姑息な手段を取ったけど
文章を読むなら時間がかかっても読めるけど、CDはさっさと次に行くから、瞬間では、
まだ無理。

それと、発音に、悩まされる。
あ・う・おに、微妙な違いのある発音なんて、日本語に無いもん。
英語の発音みたい?



それに、、パンフレットの文字が読めるようになったし。
人名は良いけど、文章は読めても、全く意味が分からない。
単語を覚えて無いからね。


明日からは、挨拶の種類に入ります(楽しみです!)



月曜日から、スポーツクラブに、毎日通ってます。
4時半過ぎに行くと、7時まで、割りとゆっくり、トレーニングできます。

ランニングマシン30分、エアロバイク30~40分、筋トレ2~4種類。
ストレッチやったり、ジョーバに15分乗ったり。(これの、効果的乗り方を妹に習った)
結構汗だくになるよ。

ふっと気がつくと、6時半過ぎると、マシンがいっぱい埋まってる。
お勤め帰りの人が来るのね?

7時までやったら、下のお風呂コーナーに行って、露天に入ったり、サウナを覗いたり
スパみたいな洗い場で、体を洗ったり、結構ゆっくりしてる。

何故かと言うと、駐車場の時間制限が無いから、24時まで何時間でも居ても良いのよ。

今度から、お風呂セットを持っていこう。
by tomonisikawa | 2007-09-05 21:14 | tubuyaki | Comments(0)
<< 日程表来ました! 韓国ドラマに >>