人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ!元気に

明日から、夏季休暇の娘と二人で、カナダのプリンスエドワード島に、語学研修を
兼ねた、思い出作りの旅行に出発します。

7月までは、いえいえ、正確には8月上旬までは、英語の構文300と英単語の復習
CDのリスニング、一日マルッと英語漬けだったのが、お盆休みにどっぷりと、はまっ
た韓国ドラマのせいで、24時間DVDを見てる日が続き、終にはハングルのお勉強を
する羽目になり、毎日目的があって、楽しくってしょうがなかった。

ところが、2つのこと、3つのこと、両立させるほど器用じゃないので、英語がおっぽり
出されてしまった。
添乗員がつかない、パーソナル旅行だから、気合入れないと!!

行きは、完璧、英語漬けになって、現地で使ってみなくては。
その為に行くんだから。
英語の先生のお土産は、現地の新聞を買って来てだって!

帰りは、もちろん!ハングルに切り替えて、単語を覚えなきゃ。
読めても、意味が全く分からない。聞いても分からない。
度々出てくるのは、調べたから分かっても、俳優さんによっては、発音がはっきりして
無いから、ずるずる~~~と、困るのよね。

1週間も見ないと、50音さえ忘れそうだわ。



では、1週間後に、楽しい写真が、アップ出来ますように。


an nyon ha se yo~~♪
by tomonisikawa | 2007-09-13 22:31 | tubuyaki | Comments(0)
<< プリンス・エドワード・アイランド① 嬉しさ半分(?) >>