人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる?

①食育問題
今日は、朝から終日、この問題の講演会だった。
(リバーウオークの大ホールは、ホント!作りが悪い。ストレートに、エスカレー
ターが続かない。)

早寝。早起き。朝ご飯。
って言う、キャンペーンらしいけど、取敢えず朝なんでも食べれば、良いって
以前は言われていた。
今は、内容の組み合わせも考えなきゃいけないそうです。

中学生以降の年齢層は、自分で食べるものを選択し、調理をして食べる行為を
親まかせでなく、自分で作り親にも振舞えるくらいの知識、技量は必要だって。

②本日、日本入りしたチュ・ジフンの話題
しか~し、彼の名前を知ってから、トントン♪と、FANサイトがオープンしたり、
来日イベントがあったり、写真集の発売があったり・・・・
中々、飽きる暇が無いほど、話題について行くのに、
忙しいこと。
関空に夕方、両親同道で、来日したらしい?
明日の大阪のイベントは、いけないので、横浜のイベントと写真展でも見てき
ます。
まり子氏の取材情報を、楽しみにしてます。


リュウ・シオンのCD
ちっとも違和感が無くって、花の首飾り
良いメロディーだよね。
ジムで随分聞いたのに、家に戻ってTVを点けたとたんに歌が流れて驚いた!



今、ハングルに嵌って、勉強してるって、今日のメンバーに言ったら、
ハングルは勉強する気も無いし、興味もないけど、中の1人が、
冬ソナからのFANで、いまでも1日2~4本の韓国ドラマを見てるって。
結構、時間がかかるので、見るのも大変だってさ!
3人いれば、2人は確実に、韓国ドラマを見てる(^^)

見た本数も、なんと120本位あるらしい。
ケーブルTVやネットで見たのを、撮った物を仲間(グループがあるらしい)
内で、回してるらしい。

名前も、色々言ってたけど、ついていけない。
何せ、私は8月半ばからの新入りなのと、1人だけの特定の人に嵌ってる。
同じものを、何度も見てるだけだから、他の人のことは、全く知らない。


最近は、雪の女王のヒョンビンも、見てるけど・・・後は、名前を言える人は、
数えられる位?
by tomonisikawa | 2007-10-18 20:33 | tubuyaki | Comments(0)
<< 効果が出てる? 忙しい。。。 >>