人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日恵比寿  

って言うので、今年も、はるばる行ってきました。

が、

今年は、お天気が良くて、暖かかった(3月中旬の気候で、歩くと汗が出る。)ので、
人出が凄かった!長蛇の列!

超有名な所は、避けて、若松の蛭子神社をわざわざ選んでるのに・・・・!

ここは、福みくじ(1,500円)を引くと、大きな熊手が当たるのよ。結構たくさんの人
が、持って帰ってるから、当たる確率は高い。
熊手じゃなければ、大きな鯛!
飾る破魔矢とか・・・・色々あって、1,500円はかなりお得!(福笹は、皆もらえる)

商売繁盛で、笹持って来い♪。。。。音楽(お囃子?)が、境内を流れてる。

引く限り、翌年お返しに行き、また行く羽目になるので、今年は引かないで、お参り
だけしてきた。

元気で毎年行ける事が、良いんだろうけど、少々疲れた。




17~18日 リーガロイヤルホテルに泊り込みのイベントがあって、レセプションの
わっしょい百万夏祭りって、踊りで〆るそうな?

ピンクのTシャツに白のパンツって言われても、今どき白いジーンズとか売ってる?
白なんか着たら、3段腹が目立つんじゃない?・・・・いやあね!
さらに、私は、その踊りさえ知らない。。。

ヘルスメイトの活動は、お金と気と体を使って、ホント!ボランティアとは、言え無く
なってるような気がするのは、私だけ?
by tomonisikawa | 2008-01-10 21:42 | tubuyaki | Comments(0)
<< 韓国TV&スターズ   今年の運勢 >>