人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこんだ

 私達、日本人って、ほんと!自信持って無いよね。

 本当は、世界でも品質については、折り紙付きの物を作り、供給しているのに。
 
 食の安全もそう。

 日本ほど、基準の厳しい国は、無いんですって(今日、習って来た、受け売り・・)

 裏返せば、日本のものは安全だから、せめて子供には、せめて赤ちゃんには、
 日本製の物をって、なるんですって。

 自分の国の物が、安心して食べられないなんて。

 今の日本の食料自給率なんて、無いに等しい位に、落ち込んでるのに、輸入品に
 対する条件や検査は厳しい。


 何年か前の、雪印の牛乳。日本ハムの偽装に、端を発して、企業責任を問われる
 事が多くなったのに、懲りずに、また学校給食の食品偽装。

 いつか絶対、バレルのに、何故か?後を断たないのよね。

 せめて子供たちには!っていうのは、どこの国、どこの親でも持ってる気持
  ちだと思う。

 これだけは、聖域のはずなのに・・・・業者も行政も、しっかりしてよ。

 子供たちの未来、超超~高齢化社会の日本の大事な宝なんだから。

 安全な物を、食べさせてあげて下さい。


  何故このコメントかと言うと、いい加減な韓国では(ミアネヨ・・)
  日常茶飯事のことで、取るに足りない事なんだけど、
  あの日本でも、こんな事やるんだって、安心したって言われた。

  いや~~違うでしょう。恥ずかしいって、思ったら、怒りに変わってきた。



 





  
  *ちなみに、今、全国からあつ~い注目を浴びてる大分県の教師採用に
   対する収賄というか、賄賂金。

   所詮、氷山の一角だと、思ってるのは、私だけではないんじゃない?

   韓国なんて、いっぱい!あるそうで、特に大学の教授(先生)に、成る為には
   1億いるんだと!・・・これが、ウオンなのか、円なのか、聞きそびれたけど。



        韓国で人気あるもの

       1.日本製ベビー用品あれこれ
       2.ノリタケの食器
       3.日本製の化粧品

       日本在住10年の韓国人の先生の情報です。
       春秋のバーゲンには、奥さんに言われて、若宮まで行きますって(笑)
by tomonisikawa | 2008-07-10 16:22 | tubuyaki | Comments(0)
<< いん・そうる’08 ひと言 >>