2017年 08月 29日 ( 1 )

超ビックリ!

ここ最近、歯茎が痛いのか、歯が痛いのか良く分からないけど、何か
微妙な感じ?
糸フロスの使い方が悪かったかな?って思ってた。




そして、先週末辺りから、更に痛みが強くなった感じ?
「何をしたら痛いのか?」って考えると、「噛むと痛い。」
食べ物を噛むのじゃなくて、歯を食いしばる訳じゃないけど
嚙合わせる感じ?でも痛い。




そして、月曜朝。
定期健診に出たついでに、念の為に歯医者にも行こうかって・・。
いつもの予約のいらない歯医者さんへ。


そして、状況を説明すると診療していたお医者様。
「たぶん、奥で折れてます。これ、揺らいでますよ。」

結局、レントゲン撮って、痛みが出ている部分の腫れを取る為の
治療と抗生物質を飲むように言われ、痛み止めも処方された。





本日2回目の診療。

麻酔を何か所もして、治療している金属の被せを外す(結構、痛い)
「今の歯の土台のベースは、そのまま使えます。でも、ギリギリ。」


って、その前の「噛むと痛い。」って言う時に微妙に不具合出ていて
硬い物を噛んだから結果折れたんでしょうね~。


家帰って鏡で見ると、朝は5㎜位の歯があった場所に1㎝位の大きな穴が
開いていて、5㎜くらいの埋め込みがされている。



凄いよね~。歯を1本抜いた場所って予想外の大きさなんだから。
次は2日後に。


ここの歯医者さん、もう30年近く通ってるけど、とってもスピーディー。
余分な事はしない。聞けば答える。だから予防歯科ではないよね。

私も年取ってるけど、お医者様も同様。・・ここ無くなったらどこ行こう。
家から歩いて行ける所にもたくさんあるけど、初めて行く時に紹介された
職場に近く、家からも車で10分位の所にあるし、私的には満足してる。

歯科大があるせいか、歯医者さんは美容院の数と同じ位ある地域だけど
相性の合う上手な歯医者さんって、なかなか無いよね。






[PR]
by tomonisikawa | 2017-08-29 18:33 | tubuyaki | Comments(0)