カテゴリ:sweets( 137 )

酒粕かりんとう

c0020113_14434560.jpg
獺祭の酒粕を使ってるそうな(笑)

伏見の清酒祭りに行ってる人もいたけど、同じ日にショールーム巡りの帰りに
酒粕繋がりの物を手にしていたとは・・。


c0020113_14440051.jpg
今朝9時過ぎまでは雨模様で、10時過ぎて晴れてきたので、昨日の作業の続きの
ペンキ塗りをして、お昼になったけど、お腹が空かないので、近くのコストコへ
ひとっ走り。


更新案内の年会費を支払って、ついでに買って来たのは大きなピザ&これ。

昔は更新したら、大きな保冷袋とか、なんかしらくれてたけど、最近はなし。
でも、以前は1時間以上かけて行ってたのに、近くに出来たお陰で、今は混んで
なければ15分くらい?

それでも、めったに行かないけど、周りに店舗(*)が増えてきたし、コストコの
ガソリンスタンドが出来て安いから、ついでに行く?


(*)コメダ珈琲店とか、しまむらとか、しまむらの関連2店舗も出来てる。
  もう少し行けば、有名なパン屋とか、産直の店もある。





[PR]
by tomonisikawa | 2017-11-14 14:59 | sweets | Comments(0)

2018手帖付き

c0020113_15384217.jpg


More
[PR]
by tomonisikawa | 2017-11-09 15:52 | sweets | Comments(0)

最近のチョコレート

c0020113_17145440.jpg
c0020113_17151756.jpg
緑、ピンク、水色、オレンジ色等の8種類のパッケージ。
カカオが違う?どれを買ってよいのか迷うんだけど・・。
そして、このメーカーの普通のチョコよりも価格は数倍?
チョコレート専門店よりは、遥かに安いけど。
風味や味のこだわり。品質も高そう。
シンプルデザインの箱の中に、小さな袋が3個。

次は、抹茶かフランボワーズかな?




[PR]
by tomonisikawa | 2017-08-31 17:30 | sweets | Comments(0)

残暑見舞いに

京都のお菓子を頂きました。


c0020113_12065567.jpg
c0020113_12152630.jpg
ず~と以前、他社の「あんみつ」の缶詰は、上から開けたり、下から開けたり
随分と手間取ったものですが、最近はビニールパックなんだ~。

週末になると、近くで上がる花火の轟音が響くけど、わが家からは様子は見え
ない。その代わり舌で味わう(^^♪




[PR]
by tomonisikawa | 2017-08-20 12:23 | sweets | Comments(0)

朝みた商品を

地元のテレビ局が、8月11日は「山の日

これに、因んでお菓子の「きのこの山」に異物が混じってる?






More
[PR]
by tomonisikawa | 2017-08-09 14:36 | sweets | Comments(0)

ポテチの限定品

c0020113_13514539.jpg
リニューアルしたと言う小倉駅1階のエリア。

せっかくだから、明太子でも買って帰るかな?って見てたら
めんたいこのおやき」ってのが、あったのよ。


でも、まだウロウロするから冷蔵品は不味いかなって思って
見てたら、あまおうとか、ペコちゃんとか、いろんなものと
コラボしたポテトチップを発見。

かさばるけど軽いので買ってみました。



[PR]
by tomonisikawa | 2017-07-28 13:55 | sweets | Comments(0)

季節もの(夏)

c0020113_12505682.jpg
青竹入りの水ようかん。丸ごとオレンジのゼリーも有ったのに
写真撮り忘れ。・・底を針で突くとスルッと出て来るはずなのに
竹串じゃあ無理だし・・、同梱の色んな物を取り出した底の方に
押しピンが?・・これかい(笑)



[PR]
by tomonisikawa | 2017-06-05 12:56 | sweets | Comments(0)

これもチロル

c0020113_16245996.jpg
セブンイレブンの店舗限定の「プレミアムチョコ」らしい?
チロルチョコって、10円位ってイメージだったんだけども
これは40円+だったかな?
通常のチロルとは違って生チョコ風?
なんか進化したのね~。



[PR]
by tomonisikawa | 2016-12-14 13:18 | sweets | Comments(0)

美味しい物、いただき。

嬉しいけど、ちょっぴり罪悪感(砂糖に)の有るものだけど。。
珈琲と合うんです。


More
[PR]
by tomonisikawa | 2016-12-13 13:34 | sweets | Comments(0)

お茶菓子

 今年の9月は、真夏の並みの暑さと満足に晴れる日が、無かった様な
 お天気が続いてるけど、外に出ると「どんぐり」も、たくさん落ちて
 いて、しっかり秋の気配が。

 
 雨の合間に、銀行と本屋に行って、ついでに茶菓子を物色(^^♪

More
[PR]
by tomonisikawa | 2016-09-29 22:25 | sweets | Comments(0)