カテゴリ:articles( 799 )

これね!



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/QqCiCnLqzPw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
※youtubeより借用



何かで、読んだんだわ。
恰好良いペーターが出て来る「アルプスのハイジ・青春篇」

[PR]
by tomonisikawa | 2017-09-22 15:15 | articles | Comments(0)

応援します。

「新しい地図」
朝の情報番組での紹介を、途中から見たので良く分からなくて、サイトでチェック。





元SMAP3人組の新しいファンサイト。本格稼働は、10/16からみたい。




何か釈然としない不本意な形での解散になったけど。
SMAPを救うホワイトナイトは、現れなかったけど。


そして、そんな彼らを応援する小さな力になりたくて。












More
[PR]
by tomonisikawa | 2017-09-22 11:34 | articles | Comments(0)

漫画ミュージアム

地元の玄関口にあるのは知っていても、なかなか行く機会も無くて
今回は、S嬢のリクエストで。







北九州市漫画ミュージアム開館5周年記念特別展

「シティーハンターのすべて」






c0020113_13460680.jpg


2017年7月29日(土)~9月24日(日)

※作品保護のためカラーイラスト原画の
展示替えを行います。

<前期>7/29(土)~9/1(金)
<後期>9/2(土)~9/24(日)

北九州市漫画ミュージアム
企画展示室

(JR小倉駅新幹線口すぐ・「あるあるCity」5階)

※HPより拝借


[PR]
by tomonisikawa | 2017-09-18 13:51 | articles | Comments(0)

久々の昭和館

小倉の街の歴史ある映画館の1つ昭和館



レトロな映画館だけど、後継者が女性になってイベントが多くなったり
館内で、お菓子等を売ってなかったのに、曜日によっては提携している
ベーカリーやら、ケーキ屋やら、おにぎり屋さんの商品を上映前に予約
する形になったみたいです。



今日から上映の「本能寺ホテル」&「超参勤交代リターンズ」の2本立て
途中休憩10分ですから、合計5時間楽しめました。料金は1100円。
*レディースデーとかは900円らしい。



何故にこれを見に行ったかというと、5月に行った兵庫県姫路市の円教寺
ロケ地だったらしい。本能寺だけかと思ってたら、参勤交代も姫路城やら
赤穂市やらでのロケがあったらしい。



いつもは家から近いシネコンユーザーですが、小さな映画館も良いものです。
昔は、椅子が固いからな~って思ってたけど、改装されているのか座席には
問題は無かった。

客層は、シニア世代かな?一人だったりご夫婦だったり・・?




タイミングが合わなくて見に行けなかったけど、両方まとめて見れるって
良いわ~(^^♪



26日からは、「ラララランド」&「セッション」




[PR]
by tomonisikawa | 2017-08-12 19:12 | articles | Comments(0)

銀魂 見て来ました。

娘の何番目かに大好きな(?)銀魂




実写化の映画が面白いらしいって、妹も見に行ったらしいし
娘も見たって言ったし、ってことで負け時に見に行きました。


原作全く知らないけど、普通に諸々隠れてる話も分かったし
最近よく見る旬の若者達も、ベテランの人たちも、予期せぬ
いでたち(?)のあの人も、よ~く分かりました。


お金掛かってるよな~って思いながら
どこがCGだろ?な~って
あの衣装動きにくくない?っておもいながら、楽しく見ました。




この前の予告で、同じ小栗旬の出演映画「君の膵臓・・・」って
やってたけど、バナナのとどっちを見に行こうかな?



c0020113_15421919.jpg
        ※写真は借り物です。





[PR]
by tomonisikawa | 2017-07-28 15:51 | articles | Comments(0)

おすすめ

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/CB4EgdpYlnk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics


youtubeより


6月最終の「大人の基礎英語」の中で、サラが歌った映画のテーマソング。

[PR]
by tomonisikawa | 2017-07-02 13:08 | articles | Comments(0)

映画「追憶」

5/6土曜日公開の映画。あさイチ見に行く予定が早くから準備していたのに
なぜか間に合わなくなって(笑)
日にちを改めて、連休明けの今朝行きました。

新聞に毎日のように「追憶」の広告がよく出ていて、キャストにも期待して
見に行きました。

シリアスなんだけど、なんか渋いし。どんでん返し的な結末や真相に、観客の
お婆ちゃん達は号泣してたし・・。

音楽と富山とか輪島とかの景色が良い(^^♪








More
[PR]
by tomonisikawa | 2017-05-08 12:55 | articles | Comments(0)

昭和の歌

 今のJ-POP曲にも良い物は有るけど、昔の曲には感動させてくれる何かが
 歌詞に意味が有るきがして。


 






 

More
[PR]
by tomonisikawa | 2016-08-02 15:31 | articles | Comments(0)

楽しかったですよ。

 5月7日 広島1日目の1部(13:00~) 嵐のアリーナツアー
 「Japonism show in 広島」


 3年振りにチケットが当たった。但し会員限定なので一人参戦。

 
 

More
[PR]
by tomonisikawa | 2016-05-20 13:00 | articles | Comments(0)

当選!

 この文字には弱いよね。


 落選は黒文字で良いけど、当選は赤文字って。




 

More
[PR]
by tomonisikawa | 2016-03-25 15:01 | articles | Comments(0)