プチ贅沢

今朝の外気は、涼しくて心地よかった。
しかし、注文分を配達して、市民センターに9時に着く頃には
既に、汗だくでした。

More
[PR]
# by tomonisikawa | 2005-09-14 18:29 | tubuyaki | Comments(0)

食パンとプチパン

c0020113_17533527.jpg

何だか黒っぽいけど、元の生地が黄色いから焦げて
見える?らしい。←こういうもんですって!
バリッと!感が足りないような気がするけどな?

食パンは、やや発酵オーバー気味?・・・角が出た。
(ちょっとの油断なんだけどね~)

この日のサブメニューは、みたらし団子でした。
団子の生地が、超面倒←硬い?直火で炙ったけど
たれは、昆布だしを取ってくず粉でとろみを付けた
美味しい物でした。
[PR]
# by tomonisikawa | 2005-09-13 17:53 | Comments(0)

想定外?

我が家から、簡単に行ける圏内に、大手のシネコンが5つも
あるのよ。 →知ってるよね?
取りあえず、全部に行ってみた。
来年には、もう1つ増えるみたいだし・・・(そんなに要らないよね?)
歩いて10分位の所には、スクリーン16の最大の館がある。
ここが一番、私には行きやすい。

明日は、レディースデー(1000円)だから、まとめて3本くらい観る
つもりが、15日予定していた買出し当番が、前倒しでやってきた。
ああ・・・残念!

なるべくスピーディにやって、せめて昼一からのを観たいなあ?
金曜のファーストショー(1200円)は、朝から研修で行かれないし・・・

今週中に2つは、やっつけておかないと17日封切りでまたまた2つ
増えるしね~笑。
[PR]
# by tomonisikawa | 2005-09-13 17:45 | tubuyaki | Comments(0)

もう~最悪

1.パソコンの状況が不安定と言うか、ストって電源が落ちる。起動時のソフトが
多すぎて負担が掛かってるのでは?(メーカーさん)←そんな事は、私にはわ
からん。営業時間切れ。
言われたとおりに、復元はしたから、明日また電話しないといけんちゃね。

2.ミニコミ紙やタウン誌、テレビの情報番組で取り上げるお店は、誰の情報で
本当にそうなのかきちんと、何人かで確認してから取り上げてるのかな?
ケーキにしてもパンにしても、そんなに騒ぐ事は無いような店のに・・・
ま!味覚は、個人差もあるけどね・・・

今日も、我が家から近い店が載ってたので、”月曜日に持ってきて”って言われ
ちゃった。私は既に味見済みの店だったけど・・・
1軒は、調理パンのアレンジだから珍しい。1軒は、シンプルなのは・・・
1軒は、パンが小さいけど16円、25円の値段、安いから許せる。

しかし、日曜日に3軒ぐるっと、廻って買ってきますよ。ついでだから、校長先生
にも試食してもらおうかしらん。

パソコン壊れる時期なんかな?
[PR]
# by tomonisikawa | 2005-09-09 20:43 | Comments(0)

う~ん!

選挙か・・・”いっそ誰も行かなきゃ良いのに”と思ったりしてる。

小選挙区で落ちても、比例上位で初めから、当選が約束されてる選挙なんて←おか
しくない?
議員の数も多すぎるんじゃない?
増税する前にできる事からやって、無駄な支出を少しでも
押さえる努力が必要なんじゃない?

それに、根本的には郵政民営化に反対なのよね。
何故かと言うと、郵貯と簡保。民が拒むのを官でやって、欲しいのよね。
建前だけの説明でなく、本音の説明が欲しい。
例えば、堺屋太一氏のように、具体的に解りやすく。

私事ですが、簡保も個人年金も利用してる。
現金は、殆ど無い。将来に掛けてたのに・・・
これが当てにならないのは、今後(余裕のある老後?)の生活にモロ影響するのよ(ほ
んとに・・・)
あてにならない銀行や保険会社より、金額は少なくても安心できる官が、余計な雑音に
惑わされなくて、気分的に楽なのに・・・困ったもんだ。
[PR]
# by tomonisikawa | 2005-09-09 18:37 | tubuyaki | Comments(0)