人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流に魅せられて

 そう!

 韓国のドラマや映画に、どっぷり嵌ってます。

 今日届いた雑誌にも、「なぜ韓流か?」って有ったけど、
 韓国の売れてる男性達は、モデル出身が多いので、身長が
 180cm以上はざらで、スタイルが良い。声も良い。
 演技も上手いし、サービス精神もバッチリ!

 少し前までは、50~60代が中心だったけど、今は10~20代にも
 飛び火している。K-POPは、しっかり日本をリサーチしているからね。
 視聴率的にも、米国版と韓国版のファンが同じ数字らしい。

 だけど、私が嵌ったドラマは、あまりにも中途半端で、意味不明。
 「レッドクリフ」並みに、ナレーションでも解説でも入れて欲しい位に
 分からないドラマに、逆に惹かれてしまった。
 
 いま、あちこちのブログで創作されている2次小説(妄想の世界)も有れば
 全くの新たなお話から、「トンでもない!」って言いたくなるお話まで、実に
 大勢の方達が書かれている。
 
 それを読むと、素敵なハッピーな内容の時は楽しく、ありえないと思いたい話
 の時には、奈落の底に叩き落された様な気分になる日もあって、一喜一憂
 振り回されてる。
 
 結局は、自分で満足行く(?)シチュエーションで、プッロットを立てて、作れば
 良いんだと無謀にも、マタマタ新たな創作意欲が湧き始めた(うふっ)
by tomonisikawa | 2008-12-01 22:17 | articles | Comments(0)
<< 明日こそ ほほう~~? >>